【25年前の雪辱を…!!】- あきら(東京萬天堂)東京/性感マッサージ

東京萬天堂

東京/性感マッサージ/新宿発 関東近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-8811-7223

あきらの写メ日記

あきら

あきら  (33)

プロフィールを表示

  • 25年前の雪辱を…!!
    あきら
    25年前の雪辱を…!!

    今朝はポケモンスリープにて伝説ポケモンのライコウをGET!!

    ライコウはポケモン金銀にて登場した伝説ポケモンなのだが、捕獲するのがとてつもなく難しくて当時の僕は捕まえられなかった忌々しいポケモンだ。


    それまでの伝説ポケモンはマップ上にアイコンが表示されており、話しかける事でバトルに突入するシンボルエンカウント方式。


    ポケモンの前でセーブをすれば失敗しても簡単に再挑戦ができた。


    だがライコウ・スイクン・エンテイはノーマルポケモンが出現するそこら辺の草むらから低確率で出てくるランダムエンカウント方式。


    どのタイミングで出現するか分からないからセーブ&ロードのしようがないし、運よく出現しても1ターンで即逃げるので捕獲には膨大な時間かとてつもない強運を要するトラウマポケモンなのだ。



    今はネットで調べればある程度やりやすい捕獲方法がいくらでも紹介されているけれど、当時はまだネットで攻略情報を検索するような時代ではなかったので僕のように結局捕まえられなかった人も多いだろう。



    ポケモン金銀が1999年発売なので25年ぶりのリベンジ!!


    感慨深いね…。



    ちなみに僕のポケモン歴はサン&ムーンで止まってる。


    SV評判良いしやりたいんだけど、性格的にサン&ムーン→剣盾→SVと順を追って全世代プレイしたいので先が長くて躊躇してる…。


    そういえばゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムも序盤で止まってるし、時間がいくらあっても足りぬ!


    とか言う割にずっとスプラ3やってるから時間が無いわけじゃないんだけどね笑



     



    あと一番好きなポケモンはヤドラン!






あきらの写メ日記一覧