【手料理を振る舞うなら?】- 純夜(浜松萬天堂)静岡/性感マッサージ

浜松萬天堂

静岡/性感マッサージ/浜松発 近郊スピード出張

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2187-8486

純夜の写メ日記

  • 手料理を振る舞うなら?
    純夜
    手料理を振る舞うなら?

    皆様こんばんは!


    純夜です!






    今日は見栄え良く料理を作ったので日記に載せようと思います


    普段から自炊はするのですが、自分で作って自分で食べるだけだと「お腹いっぱいになればいいや」ってなるんですよね。



     



    今回久しぶりに気持ちを込めて料理していると、一時期自炊にドはまりした時期もあって、その頃は料理を楽しみながら作っていたことをふと思い出しました☺


    やっぱり楽しむって大切だなと、しみじみ感じてしまいました。






    なにより、誰かの為を思って作るのが一番幸せなんだなって思いましたね。アナタを想いながらする愛撫と同じだなって



     



     



    話を戻しますが、今回作ったのはこちら。


    『鶏もも肉のクリーミーカレー風煮込み』です。名前は今それっぽく付けました。



     



     



     

    だいぶ昔にクックパッドで知ってから何回も作るくらいお気に入りです。





     



    この料理は『もしアナタに手料理を振る舞うなら』というテーマで作りました!









    この料理のなにがいいって、チキンと牛乳とカレー粉とバターさえあれば短時間で作れてしまうということと、失敗しないということ!


    これとっても大切!!






    手料理を振る舞うとなると張り切ってしまって味付け濃くなったり、焼きすぎたりとかあるあるじゃないですか?



    美味しいご飯食べてほしいって想いが強すぎて調味料入れれば入れる程、美味しくなるんじゃないかって変な錯覚起こすことも・・・。



     



    しかし、このメニューはどうあがいても失敗しないのです。



    味よし、手間よし、見た目よし、スピードよし、のパーフェクトメニューです。


    アナタに振る舞うならピッタリのメニューです



     



    余談ですが僕はカレーやシチューなどひたすら長時間煮込むタイプです。


    煮込めば煮込むほど美味しくなると本気で信じてます。


    ただ単に煮込むのが好きなだけかも知れませんが。



     



    とはいえ今回失敗してしまったポイントもあり、それはブロッコリーを茹ですぎてしまったこと


    茹ですぎてグズグズになってしまいグズッコリーに。






    茹でられすぎたグズッコリーはなんだかどことなく具合が悪そうな色合いに


    久しぶりにブロッコリー食べましたが 「あれ、こんなに美味しかったっけ?」と身体が喜んでおりました。



     



    そんなこんなで久しぶりに楽しみながら作ることできた一品でした


    普段は適当ですし野菜なんてほとんど食べません。メイン料理どん!!で終わりです。


    あと男飯って感じで茶色ばっかりです


    そういうのも今後書いていきたいなーって思ってます。



     



    それでは!


    純夜






純夜の写メ日記一覧