【めんどくさいけど大切な一手間】- マコト(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

マコトの写メ日記

マコト

マコト  (32)

プロフィールを表示

  • めんどくさいけど大切な一手間
    マコト
    めんどくさいけど大切な一手間

    こんにちは


     


    たまにはまじめな話。


    昔の僕の話だけど、自分の意見を優先しないで


    他人の調子に合わせて、会話をする癖がありました。


     


    そうすることで、相手に嫌われずに済むんですよね…


    でも、この結果で訪れること、関係性がなくなるか、搾取されて辛い思いをし続けるか、相手に失望されてしまうか。


    結末としては悪い方向に行ってしまうことが多いんですよね。


     


    僕は経験上ですが、良い関係性で着地することはありません。


     


    本当に素敵な関係性っていうのは、


    相手の意見を尊重しつつ、自分の意見を伝えること。


    自分の意見を伝えることって正直結構めんどくさいです。


    反対意見を言われるとしんどいですし、否定的な言葉をかけられると「じゃあ、もういいやって気になります」


    時と場合によっては傷つけてしまうこともあるかもしれません。


     


    それでも近づいて、等しく言い合える関係性は


    何よりも強固な人間関係なんじゃないかなって思っています。




マコトの写メ日記一覧