【健康に良いとされてるけど、実はそうでもないこと2選】- マコト(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

マコトの写メ日記

マコト

マコト  (32)

プロフィールを表示

  • 健康に良いとされてるけど、実はそうでもないこと2選
    マコト
    健康に良いとされてるけど、実はそうでもないこと2選

    こんにちは〜

    僕が調べた上で、健康に良いとされてるけど、実はそうでもないことを2つご紹介します!

    ①1日3食食べること
    1日3食が定着したのは江戸時代からで、それまでは1日2食だったらしい。

    3食になったのは、3食たべないと体がもたないという切実な理由でしたが
    現在の社会では3食は明らかに食べ過ぎになります。

    ただ、子供に限って言えば成長期になるため食べても良いのかなって思ってます!


    ②減塩は健康に良い
    減塩食品が多い昨今ですが、塩の摂取にはメリットが盛り沢山!
    ・細胞の新陳代謝を促し、栄養の吸収や消化を助ける
    ・神経や筋肉の刺激を整える役割
    ・体温を上げる働きがある(免疫力アップ、老廃物を流す効果等)

    ただ、食塩感受性が高い人は血圧が急に高くなったりするので注意が必要…!
    あと、むくみもどうしても出るけど、運動すれば大丈夫!



    以上、マコトの健康雑学でした!




マコトの写メ日記一覧