【付き合うべき人とは】- えでぃ(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

えでぃの写メ日記

えでぃ

えでぃ  (33)

プロフィールを表示

  • 付き合うべき人とは
    えでぃ
    付き合うべき人とは


    こんにちは!
    えでぃです(o^^o)


    僕は元々、誰でも仲良く、いわば表面的な人付き合いをしていました(*´Д`*)


    そんなとき、メンターに言われたことがあります( ・∇・)


    「こんな人とは付き合いを避け、こういう人と付き合え。一生の付き合いをする価値がある。」


    それぞれ4種類教えてもらいました。
    折角なのでシェアしますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


    ●避けるべき4種類の人٩꒰ ˘ ³˘꒱۶




    ①何でも取っていく人
    自分が与える時は少なく、もらうは多く受け取ろうとする人。

    

②行動が伴わない人

    口先だけの人や、なすべきことが迫ってくると、「都合が悪い」と逃げる人。

    
③甘言を語る人

    目の前ではお世辞を言い、裏では陰口をたたく人。うわべだけのうまい言葉を語る人。

    ④恩着せがましい人
    「あのときは、ああしてあげた」と過去のことを恩に着せる人。



    ●付き合うべき4種類の人(ू•‧̫•ू⑅)


    ①助けてくれる人

    元気がないときに守ってくれる人。
    正常な判断ができなくなったときに正しい行動に向かわせる人。

    

②苦しいときも楽しいときも一様である人

    窮地に陥っているときに、見捨てない人。辛いときも一緒にいてくれる人。



    ③自分のためを思って話してくれる人

    悪い道に入らないように忠告したり、大切な情報を教えてくれる人。



    ④共感してくれる人

    上り調子のときには、一緒に喜んでくれる人。一方で、落ち目になったときに心配してくれる人。
人から悪口を言われたときに、弁護してくれる人。



    
心が弱っているとき、心が欲しているとき、心が憤っているときには、悪友が寄って来やすいものですよね⊂( *・ω・ )⊃
    



    人間関係の苦しみを手放すには「どのような人と付き合い、どのような人と付き合わないか」の基準を持つとよいです( ◠‿◠ )



    そして、何より大切なことは、自分自身が「付き合うべき人」となれるよう、人格を磨き、友に寄り添うこと。




    
ツキを呼び寄せるのも、不幸を呼び寄せるのも、普段の人間関係によりますからね(⑅•ᴗ•⑅)


    念の為、これらは僕の言葉じゃないです(笑)
    僕もこれを実践中です( ・ㅂ・)و ̑̑



    今日からできるので、自分を磨いていきましょ⭐︎⭐︎




えでぃの写メ日記一覧