【人間にもフェロモンはあるのか!?〜拓也まん過去の日記リメイク〜】- 拓也(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

拓也の写メ日記

  • 人間にもフェロモンはあるのか!?〜拓也まん過去の日記リメイク〜
    拓也
    人間にもフェロモンはあるのか!?〜拓也まん過去の日記リメイク〜

    こんばんは~!!拓也です٩( ᐛ )و 




    早速ですが皆さんは"フェロモン"って感じます?

    はたまたフェロモンってあると思います?

    ふと気になったので今日はそんな"フェロモン"についてのお話です~! 





    はじめに、同じ種の動物や昆虫に、特定の行動や生理的な反応を本能的に引き起こす化学物質を"フェロモン"といいます!

    

例えば、アリのフェロモンの一種は敵と味方を見分けさせ、敵だけを攻撃させる働きがあり、シカの群れでは、天敵の気配を察知した一頭がフェロモンを出すことで、鳴き声を出さなくても、群れ全体に警報が伝わるんだそうです。 



    道しるべとなるフェロモンや集合を促すフェロモンなど、フェロモンと一言でいっても様々なフェロモンがあるんですね! 






    では人間はどうでしょうか。





    フェロモンは、ホ乳類の場合は「鋤鼻器」(じょびき)と呼ばれる鼻の中にある器官によってなされるらしく、鋤鼻器で受容されたフェロモンは、「副嗅球」(ふくきゅうきゅう)と扁桃体を経て視床下部に伝えられ、特定の行動を引き起こしたり内分泌系に変化をもたらしたりするそうです。 




    しかし人間にはこの鋤鼻器という器官があるかどうかは人によってばらつきがあるらしく、あっても機能していないとされています。

    また、少なくとも「副嗅球」は人間には存在しないことから、"人間にはフェロモンがない"と考えられていたそうですが、最近の研究では、人間も嗅覚を含む何らかの器官で感知しているかもしれないそうです( ・-・)


    出ましたよく出てくる"最近の研究"って言葉!笑

    いつの研究やねん!って感じですがまあ最近の研究でわかったのでしょう( ・-・)


    「なんとなーくあるんちゃう?知らんけど!!」って感じなんですね。知らんけど!


    ただ、例として、「性周期同調フェロモン」というものがあるらしく、簡単に言うと、このフェロモンの影響を受けた女性達の生理周期が一致するようになるというものなんだそう( ・-・) 



    
どこでこういったフェロモンを人間が受容しているかについては、様々な仮説はあるみたいですが、人間の場合は普通に鼻、つまり嗅覚で受容が行われていると考えられています。 




    ちなみに先ほどの女性の性周期同調フェロモンは、女性の生理周期を一致させるように狂わせるみたいですが、男性から出るフェロモンを嗅ぐと、生理周期は通常に戻ると言われているそうです(°-°)


    

男女の関わりってやっぱり必要で大切なんですね。というより関わらないといけないようにできているんですね(´-`).。oO 




    人間ってほんとに奥が深いぜ… 






    さてそんなフェロモンですが人間はなんと脇の下からでるらしいのです! 





    なんだって!?毛細血管がいっぱい詰まってるところ、脇ぃ!?


    ドリルしたらあかんで!!





    もっというと脇の下の汗らしいのです。 





    おぉ...脇汗...。嗅いでみる...?


    何はともあれ人間にもフェロモンが存在しているなら嗅覚で感じ取ってるのは何となく納得できます。

    女性の髪の毛に残ってるシャンプーの香りとか香水もそうですけど柔軟剤の匂いとかいい香りがその人からするだけで何かちょっと気になっちゃうことってありますよね(´-`)




    それに男女関わらず理由はないけどなんか惹かれたり魅力的に感じる人っていますもんね! 




    もしかするとそーゆー人ってフェロモンが出ているのかも!? 



    ちなみに拓也まんはフェロモンバンバン出してますよ!知らんけど!!






    ということで今日は"人間にもフェロモンはあるのか!?"というお話でした~!! 






    それでは皆さんおやすみなさい(_ _).。o○ 





    拓也 

    Twitter→@candyosaka_tak




拓也の写メ日記一覧