【人間は考える葦である by パスカル】- りょうや(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

りょうやの写メ日記

りょうや

りょうや  (23)

プロフィールを表示

  • 人間は考える葦である by パスカル
    りょうや
    人間は考える葦である by パスカル

    思考能力を捨てたくありませんね。
    もってるものは全部使う主義。
    りょうやです。

    ーーーーーーーーーーーーー

    哲学者・パスカルの言葉
    『人間は考える葦である』

    をご存知でしょうか。

    葦は水辺に育つ、
    細い草のみたいな植物のことで


    パスカルは昔言いました。

    「人間は自然の中では葦のように弱い存在である。しかし、人間は頭を使って考えることができる。考える事こそ人間に与えられた偉大な力である」


    有識者に教えてもらうのは簡単です。
    ゲームで攻略を見てクリアするのもいいでしょう。


    でもそれって元から備わってる権利の
    思考する権利を放棄しているに
    他なりません。


    そんなの、もったいない!


    思考をする上で、
    難しいことなんて無いですよ。


    正解を出さなくていい。
    この世に正解なんてある方が
    珍しいんだから。


    思考は楽しいですよ。
    一度周りを見渡してみてください。
    考えるべき事は目の前にあるはずです。


    あ、考えなくていいことからは
    目を背けていいんですよ。

    取捨選択。
    選べる側の立場にある人間にしか
    出来ないことです。


    どうすればいいかは
    自ずと見つかります。





    僕は思考能力を用いて
    今日の晩御飯をマクドにします。
    昨日もマクドでした。

    でも今日は倍ダブチにします。
    昨日は倍ビックマックでした。



    あ、ビックマックが年々
    小さくなってるのに
    日本の不景気を感じるのですが
    皆さんどう思いますか?
    僕は、
    こ〜…ンの野郎ッ!おいッ!フンヌッ…!
    って思います。

    りょうや




りょうやの写メ日記一覧