【口悪いんちゃうねんて、うちのは方言やねん】- りょうや(CANDY OSAKA)大阪/性感マッサージ

CANDY OSAKA

大阪/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5686

りょうやの写メ日記

りょうや

りょうや  (23)

プロフィールを表示

  • 口悪いんちゃうねんて、うちのは方言やねん
    りょうや
    口悪いんちゃうねんて、うちのは方言やねん

    ばり〇〇やんな〜
    バリ△△やでw

    口悪く見えるらしいですねこれ


    最近知ったんですけど、
    僕がよく使う
    ばり と もん って方言らしいです。


    僕出身が兵庫県なんですよ。
    兵庫の人って地域で全然使ってる
    言葉が違くて、


    北の人と南の人で方言が
    全然違う癖に、
    どっちも口悪く聞こえるんですよね。



    僕は運悪く、真ん中の方で育ったので
    両方の方言を会得してるんですね。
    口悪い奴らのサラブレッドみたいな。
    優秀遺伝子。
    キタサンブラック。


    だから、神戸弁と播州弁になるんですかね?
    神戸方面の人間が使う神戸弁と
    播州弁が混ざってる謎言語を放ちます。

    例えば、
    ・昨日行った所バリ綺麗やったもんな
    ・アレ壊しかけよったから何しとんねんて
    アカンゆうたったんに

    こんな感じですかね?
    正直住んでるところと関わってきた
    地域の人の話し方で変わるので

    兵庫人でもめっちゃ個人差はありますけど
    僕が謎言語で話してたら

    「方言バリ出てるなこいつw」
    って思ってください┏○ペコッ


    じゃぁ最後に問題です。

    Q.あんな、今からあえへんの話してきたんにうちが乗ったってんから、ほんなもんうちが行くゆうたかてあーたの準備やらなあらんのちゃうん?うち出れるもんてゆーてもあーたが待たすんやもんて笑

    はい、日常会話クイズです。
    これが理解できたら貴方に
    りょうや語検定 準2級を進呈します。




りょうやの写メ日記一覧