【使いたく無い言葉・・・】- ミナト(ストロベリーボーイズ大阪店)大阪/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ大阪店

大阪/性感マッサージ/近畿近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5491-3991

ミナトの写メ日記

ミナト

ミナト  (30)

プロフィールを表示

  • 使いたく無い言葉・・・
    ミナト
    使いたく無い言葉・・・

    こんばんは(*^^*)
    ストロベリーボーイズのミナトです。


    「でも」という言葉を使うのが癖になっていないでしょうか?


    言われる相手にとっても
    自分にとっても、
    好ましいとは言えないそうです。


    相手に向かって「でも」と言えば、
    相手の言うことを
    否定したり反対したりすることになります。


    反対に自分に向かって言うと、
    「でも、失敗するのがこわいからやらない」
    というふうに、
    物事に対して悲観的になり、
    実際の行動も消極的になりがちです。


    僕はどんな人でもすぐに否定する人があまり好きではありませんし、
    自分自信そうなりたくないと強く思っています。


    人と話す際は「でも」ではなく、
    「そうですね」と、
    まずは同意を示す言葉を一旦使うようにしましょう。


    この場合の「そうですね」は、
    「あなたの気持ちや思いは、理解できます」
    という共感の言葉です。


    また、
    この言葉を自分に向かってかけることで、
    「いま、そんな気持ちになっているんだね」
    と自分の気持ちを受け取れ、
    認められるようになります。


    「でも」と使いがちの人は
    今日から意識してみてください。
    きっといい人が周りに集まってくるはずです。


    ではでは( ´ ꒳ ` )ノ




ミナトの写メ日記一覧