【理由をひねりだす青年A】- 朝日 理央(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

朝日 理央の写メ日記

朝日 理央

朝日 理央  (29)

プロフィールを表示

  • 理由をひねりだす青年A
    朝日 理央
    理由をひねりだす青年A

    こんばんは。



    移動中は常にイヤホンをつけています、りおです。





    僕は先月6月にイヤホンケースをなくしたあと、本体の片方もなくしました。



    『もう必要以上に高いイヤホンは買わない…!ワイヤレスは僕には早い。』



    なんて感じていたんですが



    結局今回新しいイヤホンを購入することになりました。





    購入した理由は自分へのご褒美です。



    なくしものが続くこの僕になんのご褒美があるというのか。



    そう思われる方ももしかするといらっしゃるかもしれません。



    しかしよく考えてみると5月のなくしものは



    リュック・キャリーケース・小銭入れ。おまけに日焼け止め。



    6月はイヤホンケース・メガネが行方不明となっています。



    なくしすぎじゃん…(°▽°)



    というのは一旦おいといてなくした物に注目してみます。



    6月に比べ5月は明らかにサイズの大きい物をなくしているのです。



    このサイズ的観点で言えばイヤホンケースとメガネのほうがなくしやすいということは明らか。



    このことから6月に入り『大きい物はなくさなくなった』ということが言えると思います。



    つまり5月から6月にかけて注意力が向上した結果、なくしものをイヤホンケースとメガネのみに抑えることができた。



    そう考えることができるのです(白目)





    自己能力の向上には努力と褒美を惜しまない(特に褒美)



    そんな考えを持ち合わせていた僕はある日



    もしかすると自分はイヤホンを購入してもいいのではないか、と思い始めます。



    そしてそのわずか数十分後



    気がつくと近くの家電量販店にいました。



    まるでワープしたかのようでした。



    そんな自分の時間感覚に驚いていると目の前から店員さんが来て



    『何かお探しですか?』



    と声をかけてきました…いやかけてくれました。



    僕はいつもとは違う通る声で



    『イヤホンです!!!』



    とつい答えてしまいました。言った後に複雑な気分になりました。



    そんな僕の気持ちとは裏腹に店員さんは



    『こちらです(^^)』



    と笑声で丁寧に案内してくれました。



    僕の通る声を聞いておそらく買うと判断したのでしょう。



    店員さんも期待して案内してくれているのです。



    これは買うしかない…のか!



    ここにきてもなお苦渋の決断でした。





    そして結局購入してイヤホンの画像を撮ったとき僕は誓いました。



    『もう絶対なくさないぞ( ・∇・)』と。





    外に出ると先ほどの迷いは一瞬で消えます。



    コンビニで購入したイヤホンで過ごしていた僕にとって、没入感のあるノイズキャンセリングは最高でした。



    雨など全く気になりません。



    店員さん声をかけてくれてありがとう。『声をかけられてしまった』と感じた他責思考への反省と案内への感謝を感じながら



    意気揚々と鼻歌を歌い帰路につくことができました。





    めでたしめでたしʕ•ᴥ•ʔ





    この文章はイヤホンを買いたかっただけの青年がむりやり購入理由をひねりだす日記となっています。



    そのため



    『理由があまりに安直だ(´-`)』



    『先に買うべきはメガネでは(´-`)』



    『こんな日記書くならナンバリング日記を…』



    といった正論は受け付けませ…全部受け入れます。






朝日 理央の写メ日記一覧