【No.32 急に明日休みになったら何をする?】- 小栗 夕(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

小栗 夕の写メ日記

小栗 夕

小栗 夕  (28)

プロフィールを表示

  • No.32 急に明日休みになったら何をする?
    小栗 夕
    No.32 急に明日休みになったら何をする?

    今のところ、デビュー前で写メ日記書くばかりの毎日なので、毎日休みのような感じなんです。笑







    でも、明日写メ日記も何もせず、特別なことしていいよって言われたら、



    僕は今すぐ島根県へ飛びます笑



    島根県の隠岐島に行きたいんです!







    前にも話したように、



    山本幡男さん(映画、「ラーゲリより愛を込めて」のモデル)の博物館へ行って、どんな人だったのかをこの目で見てみたいんです。







    こんなにも素晴らしい日本人がいたんだ、ということをもっと知りたいです!











    以下、山本幡男さんの説明です!



    長くなるので、見たい人はご覧ください。







    〇山本幡男



    島根県隠岐島西ノ島出身



    戦後、ロシア軍に10年以上強制労働させられた(1日十時間以上の重労働で、食事は食パン1枚と水みたいなお粥のみ)。







    その想像も絶するような状況の中、仲間達は生きることを諦めそうになるが、



    山本幡男は仲間たちに「絶対に希望はある」と勇気づけ、時にはロシア兵に歯向かうこともあった。



    そのせいで、何度も「営倉(えいそう)」という、南京虫(噛まれるとかゆみが生じる)の入った木箱に入れられる(何日間、時には数週間も!)。



    それでも、仲間を勇気づけたり、楽しませたりし続けて自分の信念を貫き続ける。







    しかし、山本は喉のガンに侵されてしまう。



    その際、仲間からの薦めもあり、愛する家族へ宛てた遺書を執筆した後、帰国寸前で死去。







    仲間達は、山本の家族へ遺書を届けたいのだが、



    日本語を書いた紙を所持するのは、反逆罪にあたり、ロシア兵に見つかれば没収されてしまう。







    その時、仲間達はどうしたのか。







    10枚以上もある遺書を手分けして、暗記したのだ。



    そして、11年にも渡る強制労働を終え、仲間達は日本へ帰国。







    山本の遺書を暗記した仲間達は、一人一人山本の家族を訪ね、



    山本の遺書が完成する。







    この感動の実話を元にしたのが、映画「ラーゲリより愛を込めて」である。











    長くなりました笑



    まだまだ伝えきれない部分がありますが、ざっとこんな感じです!



    よければ映画だけでも見てみてください!号泣必至ですよ!笑







    2024年5月小栗夕




小栗 夕の写メ日記一覧