【【学生時代のバイト談】塾講師編】- 山田 えいと(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

山田 えいとの写メ日記

山田 えいと

山田 えいと  (25)

プロフィールを表示

  • 【学生時代のバイト談】塾講師編
    山田 えいと
    【学生時代のバイト談】塾講師編

    大学1年生から3年生の途中まで、ずっと個別指導の塾講師のアルバイトをしていました。





    高校生に対しては、英語と日本史を。中学生には、国語と英語と社会を教えていました。







    1番印象に残っているのは、僕が日本史を教えていた高校3年生の圧倒的ギャルです。





    彼女は、偏差値が低めの高校に通っていたのですが、「キャリアウーマンになりたい!」という夢があり、周りの友達に流されずに勉強を頑張っていました。見た目の派手さとは裏腹に真面目な生徒さんでした。





    ある日、「ウチ、受験ガチりたいから彼氏と別れるわ〜」と言っていて、本当か?と怪しんでいたのですが、次の週には、「別れたわ〜、彼氏に泣かれてマヂだるい」と飄々としていました。





    僕の生徒の中で、一番素直で真面目な生徒だったので、僕もなるべく分かりやすく楽しく教えようと頑張りました。





    授業方針としては、「シャドーティーチング」に重きを置いていました。勉強したことを、今度は自分が先生になって誰かに教えとくように説明する訓練です。自分の頭で理解できない状態で無理に暗記してもちゃんと覚えられないタイプだったので、理解したことを説明させて落とし込ませることが目的でした。





    彼女に1年間日本史を教えたのですが、最終的に彼女は青学に受かりました。すごいですよね。シンプルに嬉しかったです。





    あんなに受験頑張ったんだから、きっと今頃はもっと素敵な彼氏がいるはずです!




山田 えいとの写メ日記一覧