【無題】- もがみ(信州萬天堂)長野/性感マッサージ

信州萬天堂

長野/性感マッサージ/長野発 近郊スピード出張

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-8430-3853

もがみの写メ日記

もがみ

もがみ  (26)

プロフィールを表示

  • 無題
    もがみ
    無題

    好きなフルーツは何ですか?



     



    僕は桃が1番好きですが、シャインマスカットも大好きです



     



    みてくださいこのぷりっぷりのシャインマスカット!

    美味しそうでしょ?☺️いただきものですけどね笑



    そのまま食べても美味しいですし、パン屋さんにはタルトに乗ってる商品もありましたね



     



    僕はハイボールが好きなので、そこに入れて一緒にいただいてました!また今年の秋やろっと。



     



    でもそんなシャインマスカットが大きくならない、未開花症になる農家さんが多くて大問題になっているのだとか!



    近年至る所で作られていたから、土地も痩せ細って栄養が少なくなっていきますもんね。花も咲かないわけです。



    詳しくは検索くださいませ。



     



    ということはなかなか手に入りづらいってことかー。。。



    なので今年こそはふるさと納税をして手に入れてみたいと思います!それに農家さんも応援したいですし!



    最近だと、メルカリショップスや食べチョク等のアプリで直接農家さんから購入できるから便利ですよね。



     



    ではまた️






もがみの写メ日記一覧