【読書の秋^ ^】- しょう(クンニ専門店 マフィン)福岡/性感マッサージ

クンニ専門店 マフィン

福岡/性感マッサージ/福岡市内・東京23区内

しょうの写メ日記

しょう

しょう  (29)

プロフィールを表示

  • 読書の秋^ ^
    しょう
    読書の秋^ ^

    「ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー」を
    ようやく読了しました^ ^

    読書の秋とは言いますが、
    そろそろ冬が顔覗かせている今日この頃、
    なんとか、秋と呼べる時期に読み終えることが
    できて良かったです( ˶'ᵕ'˶)


    あらすじは…
    アイルランド人の父と日本人の母を持つ
    優等生の「ぼく」。
    そんな彼が通い始めたのは、人種も貧富も
    ごちゃまぜのイカした「元・底辺中学校」だった。
    人種差別やジェンダー、貧富の差、
    アイデンティティに悩んだり…日常が事件の連続!!
    世界の縮図のような日常を、
    思春期真っ只中の息子とパンクな母ちゃんの著者は、
    ともに考え悩み乗り越えていく。
    そんな「ぼく」と著者の日常をまとめたエッセイ集。
    という感じ^ ^


    取り扱っている問題はシリアスなものが多いんですが、
    周りの人や親子のユーモラスさやたくましさが
    描かれているので、楽しく読み進めることができました。


    中でも興味深かったのは筆者の「ぼく」に対する
    距離感でした。
    子ども扱いせずに選択肢を「ぼく」に
    考えてもらうといった具合‪ (灬´ ˘ `灬)‬


    それは、筆者が「ぼくを」一人の人間として
    向き合い理解しようとしているように感じました。
    そうしたスタンスこそが、シリアスな
    問題を解決することに繋がる
    ヒントなのかなとも思いました。


    それでは、
    こんばんは♪
    おやすみなさい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*




しょうの写メ日記一覧