【悲しみのアンジー】- ユキ(Jasmine福岡店)福岡/性感マッサージ

Jasmine福岡店

福岡/性感マッサージ/九州地方全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-3700-9376

ユキの写メ日記

  • 悲しみのアンジー
    ユキ
    悲しみのアンジー

    こんにちは、ユキです。

    今日はローリング・ストーンズの名曲、悲しみのアンジーのお話しを



    ANGIE

    アンジー アンジー

    あの雲はいつになったらなくなるのだろう?

    アンジー アンジー

    俺たちは一体これからどこへ行くのだろう?

    心に愛もなく

    ポケットには金もない

    俺たちに不満はないなんて言えないけれど

    アンジー アンジー

    少なくとも俺たちは 精一杯頑張ってきた

    アンジー 君はきれいだ

    でもそろそろ別れた方がいいね

    アンジー まだ君を愛している

    二人で泣いたあの夜を覚えているかい

    二人で分かち合った夢は全部

    残らず煙と消えてしまった

    君の耳元で囁かせてくれ

    アンジー アンジー

    俺たちは一体これからどこへ行くんだろう?

    アンジー 泣かないで

    君のキスは今でも甘い

    君の瞳に映る悲しみを見るのがつらい

    でもアンジー アンジー

    もうそろそろ別れるときが来たんじゃないか?

    心に愛もなく

    ポケットには金もなく

    これで満足しているなんて言えないけれど

    でもアンジー 今でも君を愛している

    どこに行っても君の瞳を思い出す

    この世に君と比較できる女なんていやしない

    だから ベイビー, 涙をふくんだ

    アンジー アンジー

    生きているって素晴らしいと思わないか?

    アンジー  アンジー

    少なくとも俺たちは精一杯頑張った



    これは切ない別れの歌ですよね。

    絶対、モデルがいるでしょ! 

    誰かを思いながら書いたでしょ!って思いました。

    デヴィッド・ボウイの元奥さんがモデルだという説がありますが、真相はどうなのでしょう?

    で、僕が気になったのは、「生きているって素晴らしいと思わないか?(ain’t it good to be alive)」

    というフレーズ。

    ミックとデヴィッド・ボウイの元奥さんの間になにがあったのかは謎のままなのですが、ミックがイメージしたモデルとして、ピッタリだと思うのは、当時のミックの恋人マリアンヌ・フェイスフル(女優・歌手)です。

    マリアンヌはミックが隣に眠るベッドで自殺未遂をしました。

    自分の横で、恋人が自殺未遂をしたっていうのって、普通に考えて、ものすごく衝撃的なことですよね。

    この歌詞のモデルがマリアンヌだと考えると、僕の中ではピッタリなんです。

    二人で泣いた夜もあったのだろうし、たくさんの夢を一緒にみていた……、でも別れのときがきてしまった。

    「生きているって素晴らしいこと」だから、もう死のうなんて思わないでくれ、(別れてしまったけれど)二人はがんばってきたよね。

    だけど「悲しみのアンジー」リリースの頃には、ミックは既にビアンカと結婚していました。

    マリアンヌと別れてから数年経っていたはずで(実際に歌詞を書いたのはいつだったのか、マリアンヌと別れた後、会う機会があったのかはわかりませんが)、このモデルがマリアンヌだとすると、ロックスター・ミックも随分ひきずっていたんでしょう。

    8年前、73歳で43歳年下の奥さんとの間に8人目の子供をつくり、去年は80歳で素晴らしいニューアルバムリリース

    なんてパワフルなおじいちゃんなんだ…



    切ない別れを経験した人は、強く優しくなれると思います。

    ※ X → JasmineYuki




ユキの写メ日記一覧