【今夜も月が綺麗ですね】- ユキ(Jasmine福岡店)福岡/性感マッサージ

Jasmine福岡店

福岡/性感マッサージ/九州地方全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-3700-9376

ユキの写メ日記

  • 今夜も月が綺麗ですね
    ユキ
    今夜も月が綺麗ですね

    こんばんは、ユキです。

    この時期の満月をピンクムーンっていうそうです。

    今夜も月が綺麗ですね!

    ところで皆さん、大切な人に愛していますって言っていますか?

    英語教師をしていた夏目漱石が、「I love you」を「我君を愛す」と訳した生徒に対し、「日本人ならそのような言い方はしない、月が綺麗ですねといいなさい」と言ったそうです。

    現代の若い人たちなら、「愛してる」とか「大好き」と言った言葉を平気で口にできますが、昔は愛をそのままストレートに表現するのでなく、オブラートに包んだ言い方をしていました。

    「それで十分気持ちは伝わるのだ……」と漱石は言ったそうです。

    漱石さん、ロマンチスト!



    今夜も月が綺麗ですね…

    明日もご予約お待ちしております♪


    ※ X → JasmineYuki




ユキの写メ日記一覧