【千の美食記-1-】- 千(名古屋萬天堂)愛知/性感マッサージ

名古屋萬天堂

愛知/性感マッサージ/名古屋発 愛知近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-2625-2046

千の写メ日記

  • 千の美食記-1-
    千の美食記-1-







    こんにちは、千です。






    食事について思うことを少し。


    僕は現在30歳。平均寿命を85歳だとすると、死ぬまで55年。


    年間365回の夕食を食べるとして、あと20000回しか好きなディナーを食べられなんだなと思うと、今日の1食は大切な誰かと美味しいものを食べたいなと感じます。



     



    とはいえ毎日誰かと食べるのは現実的ではないので、せっかく一人で食べるのなら、少し風変わりな食事にも挑戦したり(誰も巻き込まなくていいようにね笑)


    新しいものを食べてみて、自分がどう感じるのか実験することもしばしば。


    そんな自分の感性を記録に残していきたいと思います。


     






     

    -mukata-(ムーカタ)


    タイの鍋料理に挑戦してみました


    昔ながらの伝統的なタイ料理ではなく、日本でいうところのB級グルメ。


    比較的最近、バンコクを中心に人気になってきた庶民派グルメです。











    まず特徴的なのは鍋の形。ジンギスカン鍋と似ていて、中央で焼肉ができて、周囲で鍋ができる構造になっています。


    頂き方は、先に焼肉、あとから鍋という順番。焼肉パートでは牛・豚・シーフードとなんでも焼いてOK。


    個人的にはカリカリになるまでよく焼きして、余分な脂を落とすのがいいと思います。


    なぜなら、その脂は鍋部に落ちていき、スープの出汁になっていくのです。






    はじめはシンプルなベーススープですが、焼肉を頂いているうちに色んな旨味の出汁が加わって、すごく深い味わいになります。


    出汁にはいろんな食材の旨味が集まり、まさにオールブルー。そんなスープでいただくお鍋もこれまた絶品。


    バンコク現地での相場は、日本円でおよそ\1,000~\2,000/人くらいで、超お値打ち。


    日本でも専門店が進出しつつあります。





     






    焼肉+鍋というイイとこどりのmukataでした





    萬天堂 千






千の写メ日記一覧