【千の美食記-2-】- 千(名古屋萬天堂)愛知/性感マッサージ

名古屋萬天堂

愛知/性感マッサージ/名古屋発 愛知近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-2625-2046

千の写メ日記

  • 千の美食記-2-
    千の美食記-2-

     



    こんにちは、千です





    今日は名古屋メシの記録です


    名古屋名物、味噌煮込みうどんの老舗”山本屋総本家”



     



    僕は生粋の名古屋人だもんで、名古屋弁で書いてみるわ笑


    多分伝わると思っとるけど、わからんかったら聞きゃあね!



     



    山本屋総本家は来年で創業100年の超老舗


    味噌煮込みうどんの専門店で、多分名古屋人で知らん人はおらんと思う






    お出汁は結構しゃびしゃび


    コクが強めの赤味噌がベースだけど、風味の強さの割に後味はあっさりしとるんだわ


    麺はかなり固め&太め。だいたい皆さん、おうどんは一本ずつ食べとらっせるね






    基本の具は長ネギ、かまぼこ、お揚げ、たまご


    たまごはほぼ生で出てくるもんで、半熟にしたいときは、お出汁がちんちんになっとるうちに浸さなかんよ!


    僕のお気に入りは、冬季限定の牡蠣トッピング!



    これがめちゃんこ美味いんだわぁ~


     



    山本屋のあるあるは、鍋蓋を取り皿の代わりに使うこと笑


    けど僕はそのやり方を邪道だと思っとるもんで、お鍋から直でいただいとるよ!



    え、方言がうるさい?


    まあそんなことえーもんで、いっぺん食べてみやぁ


     

     



     



    ちょっと誇張しましたが、伝わりましたでしょうか?笑






    ちなみに「ちんちん」とは名古屋弁で「アツアツ」という意味です。


    下ネタではありません。笑


    ご無礼しました~



     



    萬天堂 千






千の写メ日記一覧