【読んでぱっと意味が分かる文章とは?】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • 読んでぱっと意味が分かる文章とは?
    霧花大和
    読んでぱっと意味が分かる文章とは?

    最近は「読みやすい文章、読んでぱっと意味が分かる文章」の書き方を考えさせられてる。仕事で取引先に送るメールでも、やっぱり読みやすさが求められるんだよね。


     


    職場で先輩に言われたことは、「結論から述べる」こと。そうしないと、読み手を迷子にさせてしまう。運営さんからも、「どこに着地するかわからない文章は読みにくい」と言われたことがあるんだ。確かに、結論がはっきりしていた方が読み手は何の話かわかるから、より理解されやすい。


     


    DMやポストでも、これは使えるヒントだと思うんだ。お客さまは忙しい時間を割いてDMを読んでくださったり、ポスト、写メ日記に目を通してくださる。その際に「…?」と思わせてしまったら、興味を持ってもらえないよね。


     


    ぱっと読んで意味が分かる文章、これからもしっかり意識していきたいな。





霧花大和の写メ日記一覧