【悩みを聞く時に気をつけていること:共感の大切さ】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • 悩みを聞く時に気をつけていること:共感の大切さ
    霧花大和
    悩みを聞く時に気をつけていること:共感の大切さ

    僕、いつも友だちからの悩み相談所みたいな立ち位置になるんだよね。


     


    どんな人でも、悩みの1つや2つあるじゃん?友だちが落ち込んでいる時には、彼らがどう接して欲しいと思っているかどうかをいつも気をつけて考えてる。


     


    僕は「しっかり話を聞く」ことが大切だと思ってる。相談する側は、相手の意見なんて聞いてないし、まったく関心がないことも多いからね。


     


    とりあえず聞いて欲しいってことは珍しくないと思うんだ。だって、友達と共有するだけでも気持ちが楽になることってあるじゃん?


     


    でも、聞き流すような態度は絶対取らない。ちゃんと相槌を打ったり、目を見て話を聞く。基本的なことだけど、相手からしたら、これもすごく大事だと思う。


     


    その後は相手の好きなものを食べたり、趣味に付き合ったりね。共感してくれる人がいるだけで、人間は安心感が増すと思うんだ。友だちには、いつも安心していて欲しいから。





霧花大和の写メ日記一覧