【ビートルズの凄さは突然に | 名曲を再発見する】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • ビートルズの凄さは突然に | 名曲を再発見する
    市村三座
    ビートルズの凄さは突然に | 名曲を再発見する

    最近ビートルズの本を読んだので、ふと思い出したことを。

    今の僕はビートルズ大好きなんだけど、10代の頃はまったく興味がなかった。
    ラジオからたまに流れてくる時に聴くくらいで、名曲とも、駄作とも思わず、ただ「なんとなく」聴いていた。

    でも、大学時代にイベント会場でバイトしていたとき「All you need is love」を繰り返し何度も聞く機会があった。
    そうすると、曲の構造や、聞き取れないながらも歌詞の断片が理解できるようになって、何度目かの繰り返しで「ビートルズ、スゲー!」という感覚に陥った。

    ひょっとしたら一種の洗脳なのかも…?
    とも思うけれど、音楽の構造が分かったり、シンプルなリズムのよさが分かってくると、曲の印象ってがらりと変わってしまうもの。

    10代のころに聴いていた音楽は特別だけど、やっぱりそれだけでもない。
    まだブレイクしていない新しい音楽や、名曲を再発見する。
    こういうことも、時間をかけて音楽を聴いてきたからこそできるし、年齢を重ねた人にこそできることなんじゃないかと思う。


     


    市村三座 東京遠征
    7月12日(金)~14日(日) 10:00-23:00
    遠征費・23区内交通費無料
    https://x.com/utage_sanza
    https://x.com/sanza_books


     




市村三座の写メ日記一覧