【リモートワークはなぜ難しい? | 仕事は感情で回る】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • リモートワークはなぜ難しい? | 仕事は感情で回る
    市村三座
    リモートワークはなぜ難しい? | 仕事は感情で回る


    コロナ禍もある程度落ち着いて、ほとんどの人は以前のように通勤・出社していると思うけど、たまにリモートで仕事をすると、やっぱり難しいと感じる。
    理由は色々あるんだろうけど、

    「ものごとがどれくらい上手くいっているのか、深刻なのか」
    「その人がどれだけ喜んでいるか、怒っているか」
    「周りの人は何を優先させたいか、後回しにしたいか」

    が、リモート会議やチャットだと途端に分かりづらくなるから、だと思う。

    仕事というのは、論理的に進んでいるわけでは全然ない。
    ほとんどの場合は周りの人の感情や、その場の雰囲気で進んでいく。
    この時期に新人が入ってきて新鮮に感じるのは、そういう「なんとなくドリブン」が通用しなくて、自分の仕事を考えないといけなくなるから、だと思う。

    そう考えると、コロナ禍の強制リモートワークというのは、みんなが新人に戻れる貴重な機会だったのかもしれない。





市村三座の写メ日記一覧