【技術を捨てる | 人は小さな部分の積み重ね…じゃない!】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 技術を捨てる | 人は小さな部分の積み重ね…じゃない!
    市村三座
    技術を捨てる | 人は小さな部分の積み重ね…じゃない!

    その昔…というほどではないけど、以前の僕はとにかく理論派で、理詰めでひとつ一つを積み重ねていくタイプだった。
    たとえばマッサージだったら、筋肉や骨格の構造から、最適な施術を導いていく…といった感じ。


    そういうものは、もちろん役に立つことだってある。
    でも、今はできるだけそういう細部の知識や技術は捨てて、もっと全体を、もっと感覚で捉えたいと思っている。
    理由は単純で、そういう細かいことを積み重ねても、人間は見えてこないからだ。


    人全体を捉えるには、たとえば骨格だけじゃなくて筋肉だったり、皮膚だったり、その人の感情だったり、内側の緊張だったり。
    そういうものを、まんべんなく認識しないといけない。
    それは、色々な細部をつぶさにみていく、という行為「ではない」。
    全体を同時に、どこにも集中せずに感じる。
    そういう、頭で考えるのとはちょっと違う、身体の感覚で捉えるってことをしないといけない。


    つづく。


     





市村三座の写メ日記一覧