【性に関するオススメ書籍: あなたのセックスが楽しくないのは資本主義のせいかもしれない】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 性に関するオススメ書籍: あなたのセックスが楽しくないのは資本主義のせいかもしれない
    市村三座
    性に関するオススメ書籍: あなたのセックスが楽しくないのは資本主義のせいかもしれない

    僕は読書が趣味で、プチ書評アカウントも持っている。
    https://twitter.com/sanza_books


    そして、半期に1回「ベスト本」と称して、選りすぐりの本を紹介している。
    ちょっと機会があって見返してみて…自分で言うのも何だけど良く書けていた。
    なので、ちょっと再利用しちゃいます。


    昨年下期のベスト本は、とくにセックスに関するものが多かったので、記事としてもちょうどいい?よね。


    さっそく抜粋:


     


    あなたのセックスが楽しくないのは資本主義のせいかもしれない
    https://t.co/JkkU8DNgYg


    セックスは経済的だ。


    そして、セックスの価値が高ければ高いほど、実は純粋な楽しみとしてのセックスから遠ざかる。
    だって、株取引を草野球と同じモチベーションでやってる人なんて、そういないでしょ?


    ではセックスが「高く売れる」のはどんなとき?
    一言で言えば「男女間の経済格差が大きいとき」。
    そして、資本主義、新自由主義の社会ではこの差は放っておけば開く一方なのだ。
    逆に経済格差を小さくする、いわば「社会主義」的な経済にシフトすれば、セックスはより楽しみの側面が強くなる。
    事実、統一する前の東ドイツの方が、女性のセックスの満足度は高かった。
    そして、共産主義・社会主義圏の方が、女性の社会進出はずっと早かったのだ。


    https://note.com/sanza_relax_2/n/nb9b29d088d5f#51742311-091d-4f34-81ea-663536a80954


     




市村三座の写メ日記一覧