【夏休みの宿題、前半にやるか?後半にやるか?…僕はやりませんでした】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 夏休みの宿題、前半にやるか?後半にやるか?…僕はやりませんでした
    市村三座
    夏休みの宿題、前半にやるか?後半にやるか?…僕はやりませんでした

    夏休みの宿題、始めに全部やっちゃう方だった?終わり際にやるほうだった?


    よく訊かれる質問だし、その人の人柄も分かる質問だと思うけど、僕はこの質問をされると、少し回答にためらう。


    なぜなら、やらなかったから。


     


    夏休みの友とか絵とか、適当に終わらせられるものは終わらせるんだけど。


    漢字の書き取りとか、自由研究みたいな面倒なものは6年間全くやらなかったように思う。


     


    あまり褒められた話ではないけど、何しろ小学生のことは身体が弱くて、一学期の半分くらい休んでいたこともある。


    そうすると宿題というやつはドンドン溜まっていき、ついにできないのが当たり前になる。


    そんなわけで、ついに小学生のうちに宿題をやるという習慣は、僕に根付かなかった。


     


    一応、学習要領の建前としては、宿題というのは「自発的に勉強する習慣を身につける」ためにやることらしい。


    そういう意味では、一週間に二・三冊は本を読む僕は今も勉強を続けていると言えるし、宿題の目的は達せられているから、いいんじゃないかな?


     


     




市村三座の写メ日記一覧