【ストレスって必要?】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • ストレスって必要?
    TAISE
    ストレスって必要?

    このストレス社会で


    ストレスをゼロにするということは


    なかなか難しいです。


     


     


    ストレスを


    体に悪いと思っている人もいれば、


    大切だと思っている人もいます!


     


     


    本来は


    人間にとって大切なものなのに


    なかなか大切だとは思えないですよね(^_^;)


     


     


    でも!


     


     


    ストレスは体に悪いと思っていると、


    心臓病、うつ病になりやすい


    体力、集中力、自制心が低下しやすい


    充実感、幸福感が低下する


    孤独になりやすい


    などいろいろ厄介なことが起こります(*_*)


     


     


    反対に


    ストレスは大切だと思っていると、


    心臓や脳の老化が緩やかになる


    うつ病、不安症、不眠症になりにくい


    体力が高まり太りにくい


    脳力、集中力がアップする


    寿命がのびる


    など嬉しいことが起こるのです(^_^)


     


     


    考え方一つで、


    こんなにも大きな違いが出るなんて


    すごいですよね!


     


     


    ストレスというのは、


    それ自体が体に悪いわけではなくて


    「ストレスは体に悪いという考え」が


    体に悪いのです!


     


     


    では、


    ストレスは大切だと


    思えるようになるには


    どうしたらいいのでしょうか。


     


     


    それは、


    ストレスの長所を知ること


    です!


     


     


    ストレスは


    元々自分を守るためのものです。


     


     


    「痛みは健康の源」


    痛みがあるから病院に行けます。


    お腹が痛いからタイミングよく


    トイレに行けます。


     


     


    「不安はやる気の源」


    将来の不安が全くなければ、


    仕事も勉強もなかなかやる気が出ません。


     


     


    「緊張は集中の源」


    緊張とは精神を一点に集中している状態です。


    カフェだと仕事が捗るというのも


    緊張しているからです。


    在宅ワークの場合、


    家にいることで緊張感がないため


    集中力が上がりにくいです。


     


     


    「悲しみは優しさの源」


    失恋、家族やペットとの別れなど、


    悲しみを感じることで


    人は人間的に成長します。


    他人の気持ちがわかるようになり、


    優しくなれます。


     


     


    「ストレスがないと幸せを感じなくなる」


    お金持ちになったら


    南の島でのんびり暮らしたいという話を


    時々聞きますが、


    実際にそれを実現した人は、


    何年かすると


    日本に帰ってくる人が多いそうです。


    それは、幸せじゃないから。


    ストレスのない生活は、


    小学生の夏休みの後半みたいなもので、


    気持ちにハリがなくなって


    何もやる気がしませんし、


    遊んでいてもなぜか楽しくありません。


    人間は多少のストレスを抱えていた方が、


    イキイキと生きられるのです。 


     


     


    他にも、


    「失敗するから成長できる」


    「悔しいから頑張れる」


    「風邪をひくから健康のありがたみがわかる」


    など、


    ストレスには


    いろいろな長所があります!


     


     


    これらを頭の中にしっかり入れておく。


    ストレスは大切なんだ。


    ストレスのおかげで頑張れるんだ。


    イキイキと生きていけるんだと( ˘ω˘ )


     


     


    たったこれだけで、


    最初に述べた体にいいこと、


    嬉しいが起こります!


     


     


    ぜひ、


    ストレスの長所を忘れないようにして、


    これからの人生を歩んでいってくださいね☆


     


     


    【ストレスの長所】


    痛みは健康の源


    不安はやる気の源


    緊張は集中の源


    悲しみは優しさの源


    ストレスがないと幸せを感じなくなる


    失敗するから成長できる


    悔しいから頑張れる


    風邪をひくから健康のありがたみがわかる


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧