【〇〇すべきは注意です】- TAISE(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

TAISEの写メ日記

  • 〇〇すべきは注意です
    TAISE
    〇〇すべきは注意です

    年始は、


    今年の抱負や、


    これからのことを考えたり


    自分を見つめ直したりするのに


    ぴったりな時期です!


     


     


    ただ、


    こんな風に考えてしまっていませんか?


     


     


    〇〇だから、〜すべき


     


     


    例えば、


    女はこうあるべき


    男はこうあるべき


    妻はこうあるべき


    仕事はこうするべき


    人付き合いはこうするべき


    真面目に生きるべき


    一度決めたことは最後までやり遂げるべき


     


     


    自分の中の「べき」が多いほど、


    完璧主義になってしまいます。


     


     


    全てのことを完璧にこなすことは、


    不可能ですから、


    できない自分を認められなくなり、


    劣等感を抱くようになります。


     


     


    すると、


    自分に自信が持てなくなり、


    自分を好きになれません。


    他人の評価も気になりますし、


    素の自分を出せなかったりします(*_*)


     


     


    他人に対しても厳しくなってしまいます。


    そんなこともできないの?


    しっかりしてよと。


     


     


    この「べき」が生まれる原因は


    子どもの頃に、


    大人から言われた言葉にあります。


     


     


    ちゃんと勉強しないと将来困るよ


    女なら料理くらいできないと恥ずかしいぞ


    男がメソメソするんじゃない


    途中で諦めたら人生がダメになるよ


    友達が少ないと寂しいぞ


    食べ物を残すとバチがあたるよ


     


     


    このように


    「〇〇したら××になる」


    ということを言われれば言われるほど


    自分の中の「べき」が増えてしまうのです。


     


     


    素直な人ほど


    そう思ってしまいやすいです(´・_・`)


     


     


    ちゃんとしなければいけない。


    こういうことはしてはいけないって。


     


     


    この「べき」は、


    ほとんどの場合、


    人生で役に立ちません。


     


     


    例えば、


    「友達は多い方がいい」とか、


    「みんなと仲良くすべき」は、


     


     


    友達が少なくて劣等感を抱いてしまったり、


    意地悪な人や、


    ズルい人に利用されてしまったり。


     


     


    気をつかうばかりで、


    自由に自分らしく


    生きられなくなってしまいます…


     


     


    では、


    どうしたら良いのでしょうか!


     


     


    良い方法があります(^_-)


     


     


    それは、


    まぁ、いっか


    を口癖にすることです。


     


     


    嫌われちゃったかもしれないけど、


    まぁ、いっか!


     


     


    三日坊主になっちゃったけど、


    まぁ、いっか!


     


     


    みんなから笑われちゃったけど、


    まぁ、いっか!


     


     


    上司に怒られちゃったけど、


    まぁ、いっか!


     


     


    「まぁ、いっか」をたくさん使っていると


    人生ダメになりそうって


    思うかもしれませんが、


    実は何の問題も起きません!


     


     


    「まぁ、いっか」を使うたびに


    自分を縛ってきた「べき」が


    一つずつ剥がれていきます。


     


     


    今までのしかかっていた


    肩の荷がおりて、


    心が軽くなっていきます。


     


     


    我慢しなくて良いんだ。


    そのままの自分で良いんだと思えると、


     


     


    人に対して


    無駄に気をつかうこともなくなるし、


    感情を素直に表に出せたり、


    ダメな自分を許してあげられたり、


    自分のやりたいことができるようになったり、


    他人に対してもおおらかでいられたり、


    いきいきと自分らしく


    生きられるようになります!


     


     


    自分は「べき」が多いなと思った人は


    ぜひ、


    「まぁ、いっか」を


    使ってみてくださいね☆


     


     


    さて、


    今日で年末年始の休みも終わり!


    明日から本業も頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


     


     


    タイセ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    【コロナ対策しています】


    アルコール、アルコールティッシュ、


    イソジン、新コルゲンコーワうがいぐすりを常に持参しています。


     


    【Twitter】


    Twitterのアカウントをお持ちでしたら、お気軽にDMください♪


    ご相談だけでも問題ありません(^ ^)


    @GenT_taise


     


    ※出勤スケジュールはホームページをご覧ください


    ※日程のご相談もお気軽にご連絡ください


    ジェントルマン東京本店 Taise




TAISEの写メ日記一覧