【表情や感情がわからない世界】- 最上 裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上 裕翔の写メ日記

最上 裕翔

最上 裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 表情や感情がわからない世界
    最上 裕翔
    表情や感情がわからない世界



    僕らが普段から慣れ親しんでいるSNSは

    文字ベースでの呟きがメイン。



    その気軽さゆえに思ったことをすぐ投稿できてしまう。



    このリアルとは違う表情や感情がわからない世界で、

    人に何か伝える上で本来行なう咀嚼作業をしないことで、

    思ったことの掃き溜め場になっているのも事実。



    文字だけの世界はリアルと違う。



    つい独りよがりになりがちだからこそ

    僕は常に読む人のことを考えながら

    普段写メ日記を書いています。



    僕の文章に対して感想をくださる方がいるのも

    僕が思いや感情を込めて書いているからだと思ってます。



    文字だけで見ると無機質に見えがちだし

    何だったらちょっとムスっとしているようにすら見えたりもする。



    でも「その人が書いた文字」って

    不思議とその人の今ある想いや感情が乗るんですよね。

    だから読み手にもそれが伝わる。



    それを身に沁みてわかってるからこそ

    適当なことは言いたくない。



    キャスなどの動画上や会ったときに自然体でいられるのも

    僕が文章上でもリアルでも向き合い方を変えていないから。



    全てが一貫しているからこそ、

    そうなっているんだと思います。



    表情や感情がわからない世界だからこそ

    少しでもわかるように伝えていく。

    今後もそうしていきたいですね。






    5月、6月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。




最上 裕翔の写メ日記一覧