【【*番外編~夢の国とセラピワールド*】】- 黒木 湊音(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

黒木 湊音の写メ日記

黒木 湊音

黒木 湊音  (25)

プロフィールを表示

  • 【*番外編~夢の国とセラピワールド*】
    黒木 湊音
    【*番外編~夢の国とセラピワールド*】

    おやつ時にこんにちは☺︎

    湊音です٩( 'ω' )


    今回の写真は夢の国

    東京ディズニーシー

    で撮影したものをちょちょいと加工しました〜☺︎

    もこもこのマフラーにもなるこのアイテム!

    冬にはもってこいだと思いますっ(*´꒳`*)


    さてさて

    今回は題名の通り

    セラピワールドに入り2ヶ月目の僕が思う

    “感想と願い”

    を記述していこうかなと思います(*^^*)


    まず、

    夢の国は

    非日常的な世界、すなわち夢の世界

    がテーマですよね。テーマパークはどこもきっとそうだと思います☺︎
    僕も好きで何回行ったことか、、数えていません٩( 'ω' )

    特別な気持ちになれますよね。特別な世界に入場する為には

    “特別なチケット”

    が必要です。この世界に入る魔法の鍵なんです。


    そして、セラピワールドも同じ

    その世界のキャストさんと会う為のチケットが必要なんです。

    非日常を味わえる、エクスタシーを味わえる、幸せを感じることができる。

    色々な感情、夢、希望を持ってこの世界に飛び込んだかと思います☺︎

    キャストさん、お客様、共に。

    “サービス”

    という枠で考えるとディズニーもセラピストも同じで、絶対的な対価の上で成立するサービス、時間と幸せ。


    そして、その世界において

    何をしてもいい、無敵だ、自由だ、わがまま言っていいんだ!

    こう考えては、世界が壊れてしまうと思います。


    夢の国では、ルールがあります。

    セラピワールドでも、ルールがあります。

    夢の国で、ミッキーを水に落としてはいけない

    それはもう、事件ですよね笑

    セラピワールドでも、キャスト(お店)とお客様の間のルールを破ったりしては、いけません。

    王様なんて、存在しません。


    どこに幸せと感じるのかは人それぞれです。

    ディズニーの夜景を見た時、グリーティングで会いたいキャラクターと会えた時、アトラクションでふと感じた時。

    キャストさんと目が合った時、マッサージをしている時、腕の中に包まれた時。

    いいですよね。幸せを感じるポイントって無限だと思っています☺︎


    そして、その時間は無限ではないんですよね。


    ずっと続くのであれば、それは何者でもありません。

    永遠なんて言葉は存在しません。

    だからこそ

    今を楽しめるんです、瞬間が幸せと感じられるんです。


    ディズニーも、開園から閉園までの時間が

    夢の時間

    セラピワールドも、会ってからバイバイまでが

    夢の時間

    そして、また来たくなる、会いたくなる。


    それでいいんです、たとえ周りから何を言われようが

    自分の幸せは自分で決めるべきであると。

    かけたいところにかける、使いたいところに使う

    いいんです。その瞬間って、その時、その年齢でしか味わえませんから。

    だから年齢も気にしなくていいと思います。


    ディズニーって、誰でもウェルカムですよね、

    セラピワールドもそうです。僕は完全にそう思っています。

    制限なんてないです、そこには幸せな世界が広がっていますから。



    この記事がよかったら、

    グットボタン(Xのいいね)
    チャンネル登録(打診お待ちしております)

    よろしくお願いします☺︎




黒木 湊音の写メ日記一覧