【チョコ2000個分の幸福感】- 金子 トモヤ(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

金子 トモヤの写メ日記

金子 トモヤ

金子 トモヤ  (31)

プロフィールを表示

  • チョコ2000個分の幸福感
    金子 トモヤ
    チョコ2000個分の幸福感

    フランスの哲学者が記した『幸福論』という本には


    「幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのだ」


    という言葉がある


    実はこの言葉、綺麗事ではなく


    科学的にも証明されているそうだ



    心から楽しいと思っていなくても


    口角を上げて笑顔をつくると脳が「楽しい」と勘違いし


    癒しホルモンのセロトニンや


    多幸感をもたらす神経伝達物質のエンドルフィンが分泌される


    そして、その効果はチョコレート2000個分から得られる幸福感に匹敵するそうだ



    少し疲れたなと感じたら


    すぐ糖分摂取ではなくまずは口角をあげてみるのがオススメ


    そのほうがチョコ2000個食べるよりも経済的で美容にもいい



    でも、笑顔は自分で無理矢理つくるより


    誰かに笑顔にしてほしいよね


    大切な人との笑顔の時間は


    チョコ2兆個分ぐらいの幸福感だから


    金子トモヤ




金子 トモヤの写メ日記一覧