【「M女性を虜にする禁断の裏ワザ」的な記事についての云々】- なお(SPA White)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

なおの写メ日記

  • 「M女性を虜にする禁断の裏ワザ」的な記事についての云々
    なお
    「M女性を虜にする禁断の裏ワザ」的な記事についての云々


    最近さ、Twitterで「O型男子の攻略法♡」とか「M女性を虜にする禁断の裏ワザ」みたいな無根拠でよくわからん記事がRTされ支持されてるシーンをよく見かけるんですよね。


    普通に考えてそんなのオカルトレベルの三文記事だろと思うのだけど、一定の支持層が居るからああいった記事が再生産され続ける訳で、そういった人達は何を求めているんだろうかと思案してました。


    あの手の記事ってちょっとよく読むと粗が目立つじゃないですか。例えば、「M女性云々」の記事だったら、そもそもマゾヒズムとかM女性の定義をすっ飛ばした上で論を展開してるし、「血液型云々」の記事だったら、「一般的にO型の人は◯◯と言われていますので△△なアプローチが有効でしょう」みたいな、そもそも「一般的」って何をもって一般的と言ってるのかが全然分からなかったり。


    そんでもって、いくつかの記事を読んでみると、ある一定の姿勢が記事の背後に潜んでいるんじゃないかと思いました。それは、「記事内容のエビデンスはボヤんとしてるけど、取り敢えず言い切る」って姿勢です。


    まぁね、自分で物事を考えるのってめんどくさいからね。誰かに何かを言い切ってもらって、それをそのまま信じる方が楽だよね。あんまり物事を考えないで済むし。近年のポピュリズム政党が支持されるのも同じような原理なのかもしれないけど、なんとなくそんな思想が見え隠れしてるなぁと。


    でも俺はそういう生き方とか考え方は好きじゃないんですよ。自分で考えることを去勢された人生ってのはどこか虚しい感じがしちゃって耐えられないんですよね。それは例えば自分で物事を考えた結果、全てに対して悲観的な姿勢になってしまうとしてもです。


    どんな姿勢で人生を送るかなんてその人次第だし、御仁方々勝手にやればよろしいと思ってるけど、俺は自分で考えることはやめたく無いなぁと思ったんだぜって話です。


    最後に、なんでこの写メ日記にあんな画像を使ってるのか説明すると、例えば俺が、「今さら訊けない?火星から来た異星人をメロメロにする5つの方法♡」みたいな三文記事を書いたら普通に受入れられるのではと思ったので、俺なりの火星人を描いてみたんですよ。


    月刊ムーの編集者がこの記事を読んでいたら是非俺に連絡してください。原稿送ります。


     

    かしこ


     

    [cast shop_id="115" cast_id="8217" name="なお"]

     




なおの写メ日記一覧