【姿勢でくびれ】- U(SPA White)福島/東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

福島・東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

Uの写メ日記

  • 姿勢でくびれ
    U
    姿勢でくびれ



    猫背で元気が無いように見えたり、肩が上がって気張ってるように見えたり、

    みんな何となく分かっていると思うけれど、
    姿勢で見た目の印象は変わります。

    見た目の印象だけでなくウエストのくびれやバストトップの位置も変わるって知ってました?


    猫背は骨盤後傾、胸郭前傾の状態。
    この時、横隔膜が内臓全体を押し下げて、下腹をポッコリさせます。
    バストトップも下がります。
    乳首からビームが出るのを想像するとイメージしやすいかも。

    反り腰は骨盤前傾、胸郭後傾。
    胸やお尻を強調する為にモデルさんが反り腰のポーズをとったりするけれど、
    お腹は全体が前に張り出した状態。幼児体型にみえるかも。


    いい姿勢の目安になるのは骨盤と胸郭の水平。

    腹部を円柱でイメージすると、
    横隔膜が上蓋の部分、
    骨盤底筋が底の部分。
    筒の部分が腹横筋。

    胸郭と骨盤が水平の状態だと、骨盤底筋が内臓を下から支え、腹横筋がコルセットのように働いてくびれを作ってくれます。
    呼吸も深くなるのだけど、脱線するのでその話は置いといて。


    胸郭と骨盤を水平にリセットするには、肩甲骨周りと股関節周りのストレッチ。
    ストレッチのやり方は今の時代、検索すれば出てくるからね。
    鏡でビフォーアフターをチェックしてみると実感しやすいと思います。



    以上、猫背のおじさんからでした。




Uの写メ日記一覧