【花粉症を治した話】- U(SPA White)福島/東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

福島・東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

Uの写メ日記

  • 花粉症を治した話
    U
    花粉症を治した話



    今年はスギ花粉の量が去年の3倍になるのだとか。

    花粉症の方はしんどいよね。

    僕もかってはひどい花粉症で、春先になると目は痒い、鼻水は垂らす、くしゃみは出るわで、つらい思いをしておりました。

    でも50歳になる手前で治っちゃったんだよね。
    特に治療をした訳でもなく、生活環境が変わった訳でもなくいつのまにか自然に。


    思い当たるのは「呼吸」を変えたこと。

    その頃の僕は「疲れない身体を手に入れたい」と思って、健康や身体の使い方に関する本を読み漁っていて、
    いくつかの本から呼吸法も取り入れてたんだよね。

    あくまでも実体験を元にした話なので、呼吸法で花粉症を治すというエビデンスは知らないけれど 笑


    意識したのは「大きな上気道」と「柔らかい胸郭」

    副鼻腔の奥まで空気を送り込んで、呼吸する度に胸郭が大きくふくらむことをイメージする。
    副鼻腔の上(頬骨や眉頭)や、胸郭に手を当ててみるとイメージしやすい。
    マッサージやストレッチで胸郭を柔らかくしておくとなお良し。
    力んだりしないで、花の香りを嗅ぐようなリラックスした感じで。


    深い呼吸は自律神経のバランスを整え、免疫力を高めるのだとか。

    食物からとった栄養をエネルギーに変えるのも呼吸(酸素)の働き。



    花粉症でつらい思いをしてる方、
    簡単に取り入れられるから試してみてね。

    皆さんの心と身体が健やかでありますように。




Uの写メ日記一覧