【表裏一体】- 哀田 剛(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

哀田 剛の写メ日記

哀田 剛

哀田 剛  (43)

プロフィールを表示

  • 表裏一体
    哀田 剛
    表裏一体

    8月23日 日曜日 曇りのち雨



    おはようございます!



    今日の日記も、常日頃から思っていることを。今日のお題は、表裏一体。



    表裏一体の意味は、二つのものの関係が、表と裏のように密接で切り離せないこと。相反する二つのものが大もとでは一つであること。



    これに関しては、自分が本を読んだり、勉強会に参加して講義を受けたり、実生活において気付かされる事も度々あります。



    わかりやすい例えが、一枚の紙があります。この紙は紙という一つの個体ですが、表と裏があって一枚の紙。紙に表と裏があるように、物事であったり、現象であったり、表と裏があるという考え方もあります。



    ある問題が起きたとします。一つの凝り固まった、一方的な捉え方だけでなく、視点を変えて全く違う側面から見たとしたら、新しい発見や違う知恵であったり、解決方法が生まれるかもしれないですね。


     


     


    お子様がいらっしゃる方で、もしお子さんが失敗したり、悪さしたりしたとしたら、頭ごなしに叱るだけでなく、なんでいけないのか、なんで駄目だったのか、なんで叱ったのか、一緒に考えたりアドバイスも時にはあっても良いと思います。野球のイチローさんでさえ、失敗の連続、笑われることだらけだったとおっしゃいます。失敗の裏には必ずや成功があるものだと。




    人間関係でも、職場、学校、地域、家族、親族、パートナーなどなど、どうも好きになれない、大ッ嫌い、愚痴や不満などあったとしても、人には良いところもそうでないところもあってのその人。その人の嫌な部分しか見えてないから、イライラしたり、そう思っているだけで、実は良い所も必ずやある訳です。



    これも言える事ですが、他人の事はそう変えられない。子供ならばまだしも、大人になればなるほど、そのような傾向にあるでしょうし、なんでわかってくれないの! なんでそうなの? 人を変えようとするから、自分の考えを押し付けようとするから、ストレスになったり、しんどくなる。ならば自分の捉え方、考え方、見方を変えたとしたら、スッと楽になり違う結果が生まれるかもしれませんね。




    今の仕事をしていて、ご相談内容の一例で、例えば旦那さんの愚痴があったとします。セックスレスであったり、、、自分はその旦那さんとお会いした事が無いので悪くは言いません。良い所もそうで無いところもひっくるめて旦那様。お仕事一生懸命して、家に住めて、ご飯食べれて、、、それだけでも、この上ない幸せではないかと。一緒になるときには、神前で、神父さんの前で誓った訳ですから。完璧な人などいないと思います。 自分も完璧ではないですし。




    今のこのお仕事をしていて、お客様から性に関する相談や、日頃の愚痴や、不満などなど様々なお話しを伺います。何でも話して、自分にぶつけてください。じっくりとお話を聞いて、自分なりにアドバイスをさせていただきます。




    皆様のお力添えとなれましたら、自分としましても幸いです。




哀田 剛の写メ日記一覧