【クリエイターの自負│デザイン思考】- 綿雨(CANDY TOKYO)東京/性感マッサージ

CANDY TOKYO

東京/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5687

綿雨の写メ日記

  • クリエイターの自負│デザイン思考
    綿雨
    クリエイターの自負│デザイン思考

    ──創造の喜び。

    実は綿雨、YouTubeサムネイル作成を何度か担当しております!

    自分で言うのも図々しいんですけど、私こういうのにはこだわり強いんですよね。笑
    構図とか色合いとか、全体の「あ。これ好きだな。」って感じるにはどうするか、とか。

    せっかくなので、今回は私なりに意識したポイントをお伝え出来ればと思います。

    ①【第一印象】
    まず、今回の動画は【代表含めみんなにタメ口】で話すという企画です。真面目かおふざけかといったら、圧倒的にふざけてます。

    第一印象で、「賑やかそうやなぁ」「楽しそうやなぁ」っていうを伝えたかったんですよね。

    動画内で、みんなが笑っているシーンとかも多くあったので笑ってる様子を切り抜くことは確定でしたね。

    特に、代表の口を大きく開けるシーンを切り出せたのは嬉しかったですね〜。めーーっちゃいい表情をしてくださる♡

    ②【カラー、色味】
    なんと言っても背景!
    黄色やオレンジ色を使うことで、明るさや創造性を潜在的にイメージ付けたかったんですよね。

    和気あいあいとした、パーティ感ある背景も無事見つけました!
    私のリサーチ力!最高だぜ!

    背景はポップな色味で、単色(グラデーションなどでない)を多く使われていたので、文字も単色に合わせました。

    ③【ディテール(細かいこだわり)】
    今回はタメ口を言ってるので、動画内で言ってるセリフをサムネイルでも伝わるようにしました。

    その吹き出しの色味もこだわってます!

    拓也まん:紫;セクシー、大人の魅力な雰囲気から。
    蒼斗さん:蒼;やや紫、黒も混ざった深みの蒼から。
    将さん:オレンジ;親密性、開放感を感じる色から。
    代表のW:深緑;服の色をスポイトにて抽出。

    みたいな感じで、キャラクターに合わせたり、服や背景と喧嘩しないような色合いを考えてます。

    ……とはいえ。
    こだわり始めたらキリがないんですよね。

    あの時の私が創れる限界はコレでしたが、切り抜いた後の画像の精度や色味、明るさなども調節出来れば加点ですね!

    そんな訳で、綿雨もたま〜にお手伝いしております。
    動画もボチボチ投稿されておりますので、ぜひご覧下さい!

    ▼女風CANDYチャンネルの動画はこちら!
    https://youtu.be/Pn4nRPJ__gQ




綿雨の写メ日記一覧