【狩猟免許=銃が持てるわけではないのです 洋介】- 洋介(女性用風俗amen)東京/性感マッサージ

女性用風俗amen

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
‭080-5376-6721‬

洋介の写メ日記

  • 狩猟免許=銃が持てるわけではないのです 洋介
    洋介
    狩猟免許=銃が持てるわけではないのです 洋介

    最近クマのニュースが
    話題ですが、
    記事についている
    コメントを見ると、

    狩猟免許=銃砲を持つ
    資格と誤解をされている方が
    散見されます。

    狩猟免許だけでは銃砲は
    持つことができず、
    狩猟免許と銃砲所持資格は
    それぞれ別の資格となっています。


    狩猟免許は四種類あって

    ・一種(散弾銃)
    ・二種(空気銃)
    ・わな
    ・あみ

    …に分かれています。
     

    罠は一時期女優の杏さんが
    取得したこともあり、
    「罠ガール」という微ブームが
    8年前くらいにおきました。

    超余談ですが元旦那さまの
    東出さんも当時から
    一種&銃砲所持資格を
    取得されており、
    ご夫婦は狩猟という
    共通の趣味もあったようです。

    ご夫婦で狩猟を嗜まれる方は
    まず見たことがなくて
    非常に驚いたのを覚えています。

    管轄は大日本猟友会で
    取得は試験も難易度が低めなので
    そんなにむずかしくありませんし
    お金もそこまでかかりません。

    ハンターは数を減らしているので
    協会としてはハンターの数が
    増えれば増えるほど
    喜ばしい状態です。

    対して、
    銃砲所持資格は、
    警察が発行するもので、
    審査は超絶、
    めちゃくちゃ厳しいです。
    一般人が銃をもって
    移動できる免許ですからね。


    取得のためには
    平日の日中に所轄の警察へ
    何度も何度も足を運ばなければ
    いけませんし、
    お金もたくさんかかります。

    僕は期間は半年で、
    費用は20万程度だったような
    記憶があります。

    期間はかなり急いだので
    これでも短い方ですが、
    日数とお金をかけてじっくり
    すすんでいくので、

    この途中でやる気が萎えて
    リタイアしてしまうひとも
    かなりいますし、
    あえてそういった脱落者が
    出るようなシステムに
    しているところもあるのだと
    思います。

    警察としては発行枚数が少なければ
    少ないほど喜ばしい物ですから。

    ちなみに日本では
    一般人が銃砲を持とうとすると、
    スポーツとしての射撃か、狩猟、
    どちらかの理由がなければ
    許可がおりません。

    警察としては

    「必要のないひとには
     持たせたくない」

    …という姿勢で
    一貫していますので
    そこをなんとかお願いして、
    持たせていただくような
    イメージです。

    なお、弾の購入、使用は
    数の変動を管理表をつけて
    毎年提出しますので
    使用状況も丸わかりで

    使ってない銃は
    通称「ねむり銃」といわれ
    警察から没収されて
    しまうこともありえます。




洋介の写メ日記一覧