【葬送のフリーレンが最強ファンタジーである理由】- 瀬戸口めぐる(女性用風俗amen)東京/性感マッサージ

女性用風俗amen

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
‭080-5376-6721‬

瀬戸口めぐるの写メ日記

瀬戸口めぐる

瀬戸口めぐる  (30)

プロフィールを表示

  • 葬送のフリーレンが最強ファンタジーである理由
    瀬戸口めぐる
    葬送のフリーレンが最強ファンタジーである理由

    どうも、好きな漫画だけ何回も読むタイプ、めぐるです。









    突然ですが、現在アニメにもなっている人気漫画








    “葬送のフリーレン”をご存じでしょうか











    あらすじをざっくり言えば、勇者が魔王を倒した後の世界を旅する物語です












    あーなんかそういう感じ? エモそう 笑















    って思った人全員に言いたい。










    違うんです








    そんなペラッペラい漫画じゃあないんです









    この設定の面白いところは、「魔王が倒されてから長い時間が経っている世界」という設定の厚みなんです








    昨今、ファンタジーといえばテンプレ中世異世界に行ってブイブイ言わすみたいな向きがありますが、











    フリーレンにはファンタジーでありながら、1話の時点ですでに歴史があり、大河小説のような歴史の地層があるんです







    また、敵である「魔物」のデザインが例外なく秀逸で、



    ファンタジーといえば「スライム」だの「ゴブリン」を出しとけばいいんでしょ?な今の安直な世の中に


    ほぼオリジナルデザインの魔物を描き続けるという熱量を突きつけ、




    さらに「魔族」と呼ばれる上位種に関しては、姿形も言動も人に似ているけれど……何かが、違う……という秀逸な設定。







    敵である魔族を通して「人間とは何か」を描き続ける作者には脱帽です





    一言で表すなら「丁寧なファンタジー」といったところでしょうか








    とまぁ、物語の内容に触れることは何一つ書きたくないので、フワフワしてしまいましたが







    とにかく設定が凝りに凝ってるんです。









    主人公のフリーレンも長命ゆえの軽薄さを持ちながら、同時に世界への愛に溢れている良いキャラクターで、







    その仲間たちもテンション抑え気味ながら味があって良いです





    D&D

    MtG

    ゲド戦記

    指輪物語

    デルドラ

    精霊の守り人……





    子供の頃、枕元のハイファンタジーとともに育ったあなたへ









    ずっと眺めていたくなる異世界の旅路を、見届けてみませんか











瀬戸口めぐるの写メ日記一覧