【自己投資】- 華蓮(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

華蓮の写メ日記

  • 自己投資
    華蓮
    自己投資

    "迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ"



    少し前に、たまたまタイムラインを見ていたら
    流れてきたこの言葉。


    自己投資における1つの考え方としてポストされいたんだけど

    自分の中にめーちゃくちゃ刺さったのね。



    ちょうどその時、大きめの買い物をしようと思って悩んでいて、

    高いんだよなぁ〜どうしようかなぁ〜って思ってた時にこのフレーズを見て、買うことを決意した。



    もうちょっとこの言葉を紐解くと

    値段が高いとわかっていて、
    それでも迷っているのは
    "本当にそれが必要だ(欲しい)"と感じているから。


    物に対して価値をしっかり感じているってことだよね。


    で、迷ってるってことは買おうと思えば買えるわけで…

    それなら買っちゃおう。うん。

    絶対後悔しないよ。自分が本当に欲しいと思って買ったものだから。



    逆に"買う理由が値段ならやめとけ"

    ケースバイケースかもしれないけど

    物自体にっていうより、"値段に価値を感じている"から買うっていう買い方…かな?


    とにかく安いから!

    お買い得だから!!

    定価の??%オフ!!!


    こういう理由で買ったものって、
    ちょっと壊れても"安かったからいっか…"って考えになりやすい( ̄▽ ̄;)


    あんまり女風には関係のない話かなって思って書いてたけど、

    ある種、女風も自己投資の1つ…なのかな?


    とにかく、大切にしようと思った考え方なので、
    書かせてもらいましたm(_ _)m


    安さを理由に買っていないか?と、
    買い物するときに必ず自分に問う。

    本当にそれが必要なのか…?ってね。


    最後まで読んでくださりありがとうございました(。・ω・)ノ゙




華蓮の写メ日記一覧