【santuarioのお店日記】- RUKA(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

RUKAの写メ日記

  • santuarioのお店日記
    RUKA
    santuarioのお店日記

    うちの代表がお店日記で記してたのでコピペして僕の写メ日記にも重複しますがあげさせて頂きます!!

    以下、コピペです
       ↓
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    santuario代表、海沙です☆


    セラピストにとって魅力的な店って何だろう?


    僕にとってこれは大きな課題で
    常にセラピストにとって魅力的な店であれているかどうか
    自問自答している



    バック率?
    もちろん高いに越したことはない


    運営サイドの取り分ってのはつまり
    店を動かすための資金
    広告だったりお店を運営する為に必要な経費



    逆に
    どんなコースで、月にいくら売れようとも
    一律で折半またはそれ以上持っていく店もある



    それに見合った宣伝、プッシュ、サポートがあるならいいが
    単に店の利益のためだけってのが見えてしまうと
    造反が起きる原因にもなる



    お店とセラピストってさ
    条件も大事だけど

    それ以上に
    信頼関係で結ばれるべきなんだよ




    人間関係?

    店によって希薄なところ、うちのように密接なところ
    色々なスタイルがあると思う



    中には一匹狼が好きで
    人と関わりたくないという人もいるだろうし
    1人の方が気楽でいいという考えももちろんある



    だが僕自身もだし、サントの今のメンバーたちも
    1人ではどうにも解決できない悩みやプレッシャーがある中
    孤独に耐えかねていたというセラピストも多い




    無駄に交流しなくても、店としてはやはり
    ひとりひとりにしっかり活動のアドバイスをし
    その人に合ったやり方や売り方、見せ方を提示したり


    困りごとがあれば一緒に解決してあげるのが筋じゃないか?
    その付加価値のために店の取り分があるんだから


    それすらやらないのに
    バック分ごっそり持ってくなんて
    店の怠慢だよ





    自由な環境?


    自由な環境ってのは、
    何でも好き勝手やっていいものではなく
    決められたルールやモラルの中で、やりやすい方向を
    見つけていくことだと思う


    少なくとも
    店の名前の看板を背負っている以上は
    それに見合った人、見合った在り方が必要だから






    でも恐怖政治はしたくないな
    絶対に


    法的に沿わないルールで縛り

    二言目には罰金だの罰則だの
    店とセラピストは契約関係にあるわけだから
    上も下もないよ。店とセラピストは対等であるべき



    そこを履き違えた店にはなりたくない




    人は恐怖では縛っておけないからね
    店としての魅力を見せるのが一番だよ




    セラピストに取って働きやすい環境
    僕はサントのセラピストなんだって
    プライドを持って働ける環境作り





    この辺りのことを僕はいつも考えています
    まだまだサントも1年に満たない小さなお店




    これからのために、良き道を模索することを止めず
    セラピストにとって魅力的な店でありたいと願います




    ウチはとにかく

    1にユーザー様
    2にセラピスト
    3、4が無くて
    5に運営


    そうでありたいし
    それは崩したくないね





    日曜日の日暮れ時、いい風に吹かれて
    明日からのエネルギーをチャージしたいですね




    santuario代表、海沙でした
    それじゃ、またね




RUKAの写メ日記一覧