【なぞなぞの答え そこからの気付き】- 九十九(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

九十九の写メ日記

九十九

九十九  (99)

プロフィールを表示

  • なぞなぞの答え そこからの気付き
    九十九
    なぞなぞの答え そこからの気付き

    皆様、こんばんは



    先日、観覧車を眺めながらなぞなぞを思い付きました九十九です



    あらためまして、なぞなぞを



    「観覧車の回転の向き(時計回りか反時計回りか)は、世界基準で決まっている」



    答えは



    ‪✕‬



    決まってません



    なぜなら



    『こちら側から時計回りに見える観覧車は、向こう側から見れば反時計回り』



    なんですね



    これは、先日僕が反時計回りに回ってる観覧車を見て気付きました



    僕が今まで見てた観覧車は、ほとんどが時計回りだったんですね



    とても違和感を感じました



    「これはネタになる」



    と思い、なぞなぞにさせてもらったんですが



    そこからもっと深く考えてみました



    僕が反時計回りの観覧車を見て違和感を感じたのは



    「観覧車は時計回りが正しいもの」



    と思い込んでいたわけであって



    「いつも一定方向からしか見てなかったから」



    なんですよね



    そこに気付いたときに



    「最近の自分の物事の見方もそんなふうに一方向からしか見てなくはないか?」



    となりまして



    『自分から見た向き【だけが】正しい』



    と思い込んでしまっていると



    逆側に回り込んだときに見える見え方が



    『間違っている【ように】みえる』んですよね



    最近の自分の思考を思い返したときに



    あまりにも一方向からに凝り固まってないか



    自分から見たもの【だけが】正義になってないか



    たまには、逆に回り込んで見詰め直すことが必要だなと



    下らないなぞなぞを思い付いたとこから



    大事なことを考え直せたかと思います






    ありがとうございました



    色々と、国や観覧車によっては、向きにに意味を持たせてるものもあるようなのですが、あくまでも【なぞなぞ】なので、悪しからず



    ご機嫌よう






九十九の写メ日記一覧