【愛される為のKPI 重要業績評価指標】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • 愛される為のKPI 重要業績評価指標
    愛される為のKPI  重要業績評価指標

    KPI 重要業績評価指標

    という言葉がビジネスシーンでは

    もっぱら浸透してきましたが

    なんじゃそりゃ?

    ですよね。

    ザックリ言うと

    目標の達成度を評価する為の指標でして、

    例えば、

    夏までに6キロやせるぞ!

    という目標をたてます。

    そうすると今が5月ですから、

    あと2ヶ月で痩せなければなりません。

    そうすると、

    自ずと30日で3キロ痩せて、

    10日で1キロ、

    というザックリ計算ができます。

    この10日で1キロを達成させるために、

    ジムに何回行くのか、

    カロリー、脂質、糖質を幾つ抑えるのか、

    などの目標を達成させるために必要な、

    数値が出てきます。

    10日のうち7日ジムに行って、

    カロリーなどをいつもの70%にしたら、

    体重落ちますよね。

    コレがKPIみたいなもんです。

    そしてこのKPIを、

    数値化ができない概念である、

    「愛される」

    について当てはめてみましょう。

    体重マイナス6キロと違って、

    愛されるの概念が曖昧ですが、

    愛されやすい人の特徴を、

    分析するとわかりやすいかもしれません。

    それってどんな人でしょう?

    見た目や愛想、

    性格なんかは、

    皆さんの周りにいる人は、

    ある程度は共通点があると思います。

    生まれながらのトイプードルなんかは別として、

    人間の場合はある程度は、

    綺麗にしてたりするもんです。

    トイプードルでさえ、

    トリミング行かないと、

    毛玉だらけのタイの犬みたいになりますから、

    月一回、トリミングに行くという指標が出てきますね。

    人間も同じです。

    美容院やジムやエステなんかもそれに入りますが、

    それ以上に、

    「笑顔」の回数を多くすること、

    コレをKPIに盛り込むのはどうでしょうか。

    「愛される」人は、

    周りに人が寄ってきます。

    そんな人は大体、

    「笑顔」でいることが多いです。

    まずはそんな所から始めてみましょう。

    今は笑顔になれないのって人は、

    僕が笑顔にしてあげる。

    笑い方を思い出したら、

    自然と綺麗に、

    そして愛される人になれるよ。




麗の写メ日記一覧