【交友関係もミニマリストに】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • 交友関係もミニマリストに
    交友関係もミニマリストに

    僕は荷物が少ないです。

    多分セラピの中でも、

    最もカバンが小さいです。

    本業ではカバンすら持たないほど、

    無駄な荷物が嫌いです。

    「ミニマリスト」

    この言葉が流行ってから久しいですが、

    意味は、

    「持ち物をできるだけ減らし、
     必要最小限の物だけで暮らす人。
     自分にとって本当に必要な物だけを
     持つことでかえって豊かに
     生きられるという考え方」

    よく見る何もない部屋で正座してる

    タイプの人とはちょっと違います。

    この3行目からの

    「自分にとって本当に必要な物だけを
     持つことでかえって豊かに
     生きられるという考え方」

    昔から僕はこの考え方で生きていまして、

    気に入った服や物があると、

    ヘビーローテーションをして、

    壊れるまで使うタイプです。


    これは、

    人間関係も同じだと思ってます。


    僕は男友達と呼べる人間が少ないほうで、

    5年か10年に一回会えれば楽しいかもな、

    くらいにしか思ってないんですが、

    大切な人だからこそ、

    数は少なく、

    時は長く続けたいと思ってます。

    同性なんてそんなもんでオッケーです。


    会社の人間関係も、

    無駄な飲み会とか嫌ですよね。

    コロナの唯一のメリットはそこですね。


    好きでもない人と、

    無駄に多くの時間を過ごすことは、

    何の意味もないと思います。

    自分のことを否定したり、

    成長を阻害したり、

    人の時間を搾取することしかできない、

    「テイカー」(taker)

    と呼ばれる、

    真っ先に自分の利益を優先させる人。

    こういう人が周りにいるのなら、

    真っ先に「断捨離」しましょう。

    きっと、

    心も身軽になって、

    人生が前に進みやすくなります。

    カバンと交友関係は小さくして、

    本当に必要な人と、

    長い時間を共有し、

    豊かな人生を送りましょう。



    余談ですが、

    僕は生涯セラピストですから、

    以後、お見知りおきを。






麗の写メ日記一覧