【雨音「1/fゆらぎ」は幸福の周波数】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • 雨音「1/fゆらぎ」は幸福の周波数
    雨音「1/fゆらぎ」は幸福の周波数

    せっかく春が来たのに寒いですね。

    それもこれも雨のせいですが、

    僕は雨の音が大好きです。

    雨音は人の気持ちを落ち着かせることが立証されています。

    その中に「1/fゆらぎ」があります。

    (エフぶんのいちゆらぎ)とは、

    ※↓は理解しなくても大丈夫です※
    生体のニューロン(神経細胞)が生体信号として電気パルス(電気信号)を発射しており、細胞の発射間隔を調べたところ、その間隔が1/fゆらぎをしていることが発見されている。そのことから、生体のリズムは基本的には1/fゆらぎをしていると分かり、この1/fゆらぎは快適性と関係があることが判明している。


    まあ、簡単に言うと「生体のリズム」であり、

    人は基本的にこの「1/fゆらぎ」を体の中で感じています。

    それを外界から五感など、

    耳などから感じ取ると、

    体の波長と合って心地よく感じ、

    自律神経が整えられたり、

    精神が安定したりします。

    僕はコレを「幸福の周波数」だと思います。

    「1/fゆらぎ」は人の声にもみられ、

    歌手の美空ひばりや、

    宇多田ヒカルなどの歌声にも、

    このゆらぎの周波数があり、

    人を細胞レベルで感動させるそうです。

    音のみならず、

    光の波長や温度も近いものがあり、

    当然、人間同士でもコレは存在していて、

    あの人とは合わない、

    この人といると落ち着く、

    なぜがわからないが好き。

    恋愛などの理屈では説明のつかないものが、

    「1/fゆらぎ」を使えば説明がつくのかもしれない。

    僕の日記を読んで感動してくれたり、

    キュンとしたり、

    心地よかったり、

    少しでも気になるなら、

    キミの心は既に揺らいでいる。

    数多ある日記からこの日記を読んでいる時点で、

    「幸福の周波数」を欲していたんだろう。

    日記を読むだけで揺らぐなら、

    直接会ったらどうなっちゃうのかな?




麗の写メ日記一覧