【やっと生えてきた!!!】- 月(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

月の写メ日記

  • やっと生えてきた!!!
    やっと生えてきた!!!

    今年の1月ぐらいのお話です



    前職の別事務所にあった観葉植物


    葉っぱが全て取れて、芽がでてこなかったんですって。



    上司「これもう枯れちゃってるよ〜
    捨てるつもりだけど、持って帰る?」



    冗談で提案されましたが、


    捨てられるのも可哀想だなあ、と思ったんです


    葉がでないだけで捨てられちゃうのだろうか、、


    なにか僕にできることないかな



    この植物が僕に助けを求めている気がする




    この時植物が泣いているように見えました(ガチです)



    (心の声、わずか3秒)

    うんうん、苦しかったね

    喉が乾いてたんだね

    辛かったね、寂しかったね

    誰にも気づかれずよくここまで耐えたね


    あとは僕が見てあげるから安心して。


    咄嗟に
    月(らいと)「これ、僕が持って帰ります」



    上司「枯れてるよ??じゃあ処理任せたよ」


    この植物を持って帰ることを決断しました


    上の人も処理してくれるならと満足気に
    承認してくれて


    何キロも離れた家まで歩きで持って帰りました
    (大阪ミナミの商店街を1人で台車で押していきました)


    (心の声)

    うぅ、、寒い、、
    それにしても都会はイルミネーションすごいな

    カップルも多いな

    交差点ガタガタで植物倒れそう…

    でもこの植物が助けを求めてる。

    もう一息、がんばろ




    ようやく家に到着し、手入れして

    水をあげて何週間も様子を見ました



    やっぱり枯れてるのかな

    中々葉が生えてきません


    でも、確かにあの時の悲しみの声や表情を感じた





    そして4月、桜が舞い散る季節となりました

    新しく芽を出したのはこの時でした



    嬉しそうだ( *´﹀` *)

    元気に生えてきてる!


    やっぱり何かに尽くすことは幸せだなあ


    諦めないことも大事だなあ





    実は1月に葉が生えてこなかったのは

    植物によっては冬眠期間があるそうです

    でも適度な水やりは必要だったりとか。



    今でもその植物を育てていますが葉がたくさん生えています


    幸せそう、、、!





    このように植物だけでなく、

    人間にも気づかれない内面的な悲しみ、悩みは



    無限大に存在します




    植物だけでなく貴女にも尽くして寄り添ってあげられる人になりたい




    月(らいと)




月の写メ日記一覧