【人の立場を想像する】- 柚木(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

柚木の写メ日記

  • 人の立場を想像する
    柚木
    人の立場を想像する

    先日のランキングで3位でした

    いつも応援ありがとうございます






    …………




    みたいなポスト

    よく見かけるじゃないですか




    こうしたポストをする時は

    自分(もしくは自店)以外のキャストに

    モザイクをかけるべきだと思うんですよ




    あとは似たような例で

    イベントやら女風バーやらで

    一緒に写真を撮った時は

    相手に許可を撮ってから

    投稿すべきだと思ってます




    いやいや

    人気商売なんだから

    別に拡散してもよくない?

    むしろ感謝してほしいくらいなんだけど




    なんて思うかもしれませんが

    そういう話じゃないんですよ




    例えばの話ですが

    仮に僕がお堅い仕事をしていて

    会社にばれないように

    パネルを全部下げたとしましょう




    しかし

    モザイクをかけていない

    誰かの投稿がきっかけで

    職を失ってしまうかもしれません




    もしくは仮に僕が結婚するとして

    奥さんにバレる前に

    パネルを下げて

    セラピストを引退したとします




    だけど同じく他人の投稿がきっかけで

    バレて離婚につながるかもしれません




    こんな仕事をしているんだから

    それくらいのリスクは覚悟しておけ




    確かにその通りだと思います




    この仕事をしている以上

    身バレのリスクは付きまとうし

    少なくともそれを覚悟して

    僕はこの仕事をしています




    だけどそれは

    勝手に他人のリスクを

    増やしていい理由にはならないし

    開き直っていいものでもありません




    自分のせいで

    誰かが職を失ったり

    離婚したりしても

    責任なんてとれないですよね




    だったら初めから

    そんなことするなって話なのです





    こうした気遣い

    言い換えるならば

    "人の立場を想像する力"




    これはお客様と関わる上でも

    重要なものだと思っています




    女風を使う方の中には

    ご結婚されている方もいるし

    堅い仕事をされている方や

    芸能人や配信者の方もいます




    そんな方々に対して

    同じような行動をしてしまったとしたら、、




    きっと謝ってすむような問題じゃないですよね





    こうした部分を守れることで

    初めてお客様は

    プロだから大丈夫だろうと

    "安心感"を持って利用ができるのです




    まあ

    こんな説教じみたこと言ってしまいましたが

    僕もセラピストを始めたばかりのころは

    同じことをしてしまいました




    だけどその時お店から注意され

    それ以降はモザイクをかけてます




    誰かに教えて貰わない限りは

    なかなか気がつきにくいことですよね




    でもだからこそ

    この業界にいる

    一人でも多くのセラピストに

    どんなリスクがあるのかを考えてほしいです




    "人の立場を想像する"




    セラピストが働きやすいように

    お客様が安心して使えるように




    まずはモザイクをかけることから

    協力して貰えたら嬉しいです




柚木の写メ日記一覧