【本当に読んで】- 柚木(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

柚木の写メ日記

  • 本当に読んで
    柚木
    本当に読んで

    寄生獣という漫画が好き


     


     


    30年以上昔の作品なのに


    今でも多くの人に読まれている


    ものすごい漫画だ


     


     


    この漫画の魅力は


    扱うテーマの奥深さにあると思ってて


    思わず考えさせられるような名言が


    次々と出てきたりする


     


     


    『私は恥ずかしげもなく「地球のために」と言う人間が嫌いだ…何故なら、地球は初めから泣きも笑いもしないからな。』


     


     


    一番印象に残っているのはこのセリフ


    大学生の時にこのセリフに出逢って


    確かにそのとおりだなって


    衝撃を受けたのを覚えている


     


     


    それまでの僕は


    テレビに流れてくるセリフとか


    学校で教えられることとか


    親の話していたことなんかを


    ただそのまま受け入れていた


     


     


     


    でもきっとそれじゃダメだ


     


     


    何が正しくて


    何が正しくないのかは


    誰かに押し付けられることじゃなくて


    自分の頭で考えるものだから


     


     


    ただ周りに流されるんじゃなくて


    ”一度自分の頭で考えてみる”


    それがあるかないかで


    見える世界も変わってくるのだろう


     


     


    難しい話になっちゃったけれど


    ”寄生獣”という作品は


    僕の生き方や、考え方を大きく変えた作品


     


     


    子供の頃に読んで


    「グロテスクな漫画だったな」


    くらいのイメージを持った方も


    きっと多いと思うけど


     


     


    大人になってから読むと


    ものすごく奥が深くて


    気づきの多い作品だ


     


     


     


    実写映画も結構面白いから


    それもおすすめだよ


     




柚木の写メ日記一覧