【胸糞悪い話】- 柚木(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

柚木の写メ日記

  • 胸糞悪い話
    柚木
    胸糞悪い話

    今週は好きなマンガの話でも

    日記にしていこうかな




    例えばだけど

    グロテスクな作品が

    僕は結構好きだったりする




    きっかけは

    高校生の頃にハマった「鋼の錬金術師」




    ダークな世界観も好きだったけど

    有名なシーン

    「勘のいいガキは嫌いだよ」に

    衝撃をうけたな




    "胸くそ悪い感覚"っていうのかな

    現実だったら嫌だけれど

    作品としての"胸糞悪さ"は

    すごく新鮮で、すごく面白い




    そうしてハマった

    グロテスク、胸糞悪さ、不快感




    そんなものを追い求めて

    大学生の頃には

    「東京喰種トーキョーグール」を読んだ




    物語の中でもかなり重要な

    主人公が拷問を受けるシーン




    なかでも

    "耳の中にムカデを入れられる"

    そんな描写を見たときに

    いままでマンガで感じたことのないくらい

    強い不快感を感じてしまった




    感動させるのも芸術だけど

    不快感を感じさせるのも芸術だよね




    それ以来

    東京喰種トーキョーグールを越えるような

    グロテスクなマンガを探したけれど

    簡単には見つからなかった




    ただグロテスクなだけじゃなくて

    ちゃんとストーリーも面白いから

    それもよかったんだと思う




    だけど

    この仕事を初めてから

    ようやく東京喰種よりも

    刺激の強い作品に出逢えた




    「メイドインアビス」




    以前キャスでも話したけれど

    "メイドインアビス"の胸糞悪さは

    他のマンガの数段上をいっている




    調べて見ると分かるけど

    絵はすっごく可愛いくて

    ほのぼのした雰囲気の作品だ




    だけど内容はすごくグロテスク




    序盤に主人公の生い立ちを知って

    あれっ、この作品なんかおかしいな?

    って始めて気がつくけれど

    そこからはもうひどい




    いままで読んだ作品が可愛く思えるくらい

    残虐なシーンがぽんぽんでてくる




    一度でも読んだことある人は

    絶対に忘れられない言葉




    「カートリッジ」




    もうあれを越えるトラウマは

    一生味わえないんじゃないかなって思ってる




    それくらい僕のなかで

    刺激の強かったマンガ




    グロテスクなマンガが好きな人の中で

    メイドインアビスを読んだことのない人がいれば

    よければ読んでみてね




    次はグロテスクなマンガについてじゃなくて

    もっと別のジャンルのマンガについて語ります




柚木の写メ日記一覧