【柚木と行く山梨 〜昇仙峡①〜】- 柚木(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

柚木の写メ日記

  • 柚木と行く山梨 〜昇仙峡①〜
    柚木
    柚木と行く山梨 〜昇仙峡①〜

    実は数年前まで山梨に住んでいたので


    山梨のデートスポットには


    人より少しだけ詳しかったりする


     


     


    一番好きなのは「昇仙峡」


    甲府から車で向かうのだが


    まず向かう時の山道が楽しい


     


     


    少し大変ではあるけれど


    山道をくねくね運転していくのが


    僕は結構好きだったりする


    何より山道を運転していると


    綺麗な景色に心が洗われるよね


     


     


    甲府市街から30分くらい登ると


    小さなトンネルに入るのだが


    そのトンネルを出た瞬間が、すごくいい


     


     


    トンネルまではただの山道だったのに


    急に切り立った岩肌が見えるようになる


     


     


    ”日本一の渓谷美”とも言われる景色


    僕は運転しててよく見られないから


    僕の分までしっかり満喫してね


     


     


    そんな岩肌を見ながら少し進むと


    少しだけ開けた場所に出るので


    そこにある無料の駐車場に車を置く


     


     


    ここにはいろんな施設がある


    レストランに


    ”影絵”の美術館


    ”水晶”の博物館


    ワイン王国


     


     


    全て回ると時間が足りないので


    いくつか選ぶことにはなるけれど


    まず行きたいのは


    ”円右衛門”という名前のレストラン


     


     


    調べて貰えばわかると思うけど


    すごく風情があるお店だ


    基本的には屋外で食べるんだけど


    なぜかお店の中に水車があったりする


     


     


    ちなみに料理もそこまで高くない


    名物はほうとうと流しそうめんなんだけど


    ほうとうは2000円くらいで


    すごく美味しいし、すごくオシャレ


    せっかく山梨に来たんだから


    ほうとう食べなきゃもったいない


     


     


    一方流しそうめんは、すごく”楽しい”


    オシャレさとか、美味しさとかよりも


    楽しさを求めるのもあり


    ちなみにこれは1000円くらい


     


     


    こんな感じで腹ごしらえできたら


    ロープウェイで山頂付近に登っていく


     


     


    ちなみに僕は


    ”ロープウェイ”という乗り物が大好き


     


     


    せっかくのデートなんだから


    くっつきながら景色を見て


    写真もたくさん撮りたいよね


     


     


    ロープウェイを降りると


    もうこの時点で絶景が見られるのだが


    実はここがゴールではない


     


     


    もちろん怖くなかったらでいいけれど


    山道をもう少しだけ登っていくと


    今まで見てきた大きな岩の


    ”上”まで行けるようになる


     


     


    2人で協力しないといけないくらい


    険しい道のりなのだが


    だからこそ楽しかったりする


    危険だから手を繋いで


    僕が引っ張りながら連れていくね


     


     


    そうやって岩の上まで辿り着いて


    そこから見る景色が、最高


    一生忘れない思い出になる


     


     


    ちなみに結構危険だから


    怖かったら別のルートに行くよ


    神社があったり


    2人で鳴らす鈴があったりして


    そっちも結構楽しいから


     


     


    →→〜昇仙峡②〜に続く




柚木の写メ日記一覧