【初めての経験】- 晴人(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

晴人の写メ日記

  • 初めての経験
    晴人
    初めての経験

    東北はめちゃくちゃ涼しい

    関西との違いを感じるほど
    気温の違いがあります

    この間まで、
    鹿児島にいました

    鹿児島はめちゃくちゃ暑く、
    太陽の強さが違いました

    その鹿児島で地震に遭いました

    地震直後、海辺にいて、
    津波の可能性を感じて避難しました

    その直後の東北だったため、
    少し被災地を訪問させていただきました


    伝承館という場所がたくさんあり、
    そのうちの一つに伺いました

    語り部さんという方が、
    当時の様子を、展示資料を見ながら
    説明してくださいました


    一番感じたのは、
    「油断」

    僕がいた宮城県は地震発生から1時間後に津波が来たそうです

    海辺から高台までは歩いて10分あれば行ける距離でした

    津波が来ると知っていれば、
    間違いなく高台まで避難できていたと思います

    ただ、
    前例がなかったり、
    津波が来ないという思い込みで

    たくさんの方が亡くなったそうです


    鹿児島で地震があった時、
    めちゃくちゃ慌てました

    近くに高台がなかったこともあり、
    地震にあって一目散に高台に逃げた人って少なくて

    やっぱり慌てて冷静な判断ができないことが問題だと肌で感じています


    そのためには、
    災害に遭う前から動きを決めておくらしいです


    考える時間を減らし、
    決めていたことをすぐに実行するだけ


    今からできることぜひ始めてみてください




晴人の写メ日記一覧