【営業職とセラピスト(1/3)】- 千歳(すごくSKY-HI)(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

千歳(すごくSKY-HI)の写メ日記

千歳(すごくSKY-HI)

千歳(すごくSKY-HI)  (31)

プロフィールを表示

  • 営業職とセラピスト(1/3)
    千歳(すごくSKY-HI)
    営業職とセラピスト(1/3)

    社会人になってからというもの、千歳は殆ど営業に従事していたので、認めたくはないのですが・・・・・それでもこの時代の状況を色々と観察した時に認めざるを得ない事があると思うので、今回はそんな考察に絡めた話を紹介したいと思います。


     


    それは今後、いわゆる営業マンが消えていく可能性が高いという事です。とはいえ勿論いなくなるわけではなく、絶対的な数が減るということを懸念しています。


     


    今まで営業は未経験でも、文理問わず就ける職種でしたが、今後は一層の精鋭化が進んで、スキルの高い人材とそうでない人材で分断されるのではないでしょうか。


    理由の一つとして、テレワークの普及が挙げられます。テレワークの推進が広がる中、週2,3回出社する流れに落ち着くのかなと思った時、電話営業は厳しくなる事が容易に想像できます。


    企業によっては代行会社を使う選択が増えるでしょうし、電話の転送機能を使って在宅社員に直接電話が掛かるスキームを使うようになるかもしれません。


     


     


    (続く)


     




千歳(すごくSKY-HI)の写メ日記一覧